セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記20

今日届いても、プレイはしないですが、届かないなら届かないで、がっくり来るのはなんででしょう。
ちなみに「閃の軌跡」はPS3版です。
vitaまだ持ってないの。(でも、今回はPS3で良かったようですね、ロード的に)

(と、昨日書いて、下書きに放置したままでした。昨日は、プレイの方に力が入って、やめちゃったのですよね、日記)


フィダック城まで行って、次の目的地を発生させたら、アゼルスタン加入イベントその2
2ヶ所でイベントを見ます。
ストーリーに戻って、本道に。
カチュアに対する態度を変えて返事をしたので、バーニシア城・城内では、かチュアは戦闘に参加してきませんでした。
居ても居なくても難易度は、そんなに変わらない気がしました。
戦闘終了後、カチュア加入イベント。
しかし、この回は、心を鬼にして、カチュアにお亡くなりになって頂こうと思います。
「運命の輪」が埋まる方が嬉しいので。
会話は仲間にならないように選ぶと、「デニムが愛しているというのは、王女である自分が必要だから」と、勝手に盛り上がって自害をされてしまい、プレイヤーは呆然です。
その時は泣き崩れたデニムですが、皆の前では毅然とした態度を振る舞っていました。
せっかく幼なじみが居るルートなのだから、慰めに来てくれるかと思ったけれど、ありませんでした。


さて、またまた寄り道です。
これをやれば、やっとアゼルスタンが加入ですよ。
まずはオミシュで、アゼルスタンと共に敵を殲滅。
この街では3度目ですが、初期配置が反対になっています。
こちらからだと、建物の陰になって通れる路地が分かりにくい。
最初から屋根にいるデニムとすぐに屋根に上がれる二人でどんどん進んで、アゼルスタンの援護。
ウォーリアと魔法使いは、ほぼ移動だけで終わってしまいましたよ。

クリア後、今度は海賊の墓場へ。
結晶回廊まで進め、クリアすればアゼルスタンがやっと加入。
まったく手のかかるおじさんですよ。

これで、Lルートと共通ルートで比較的簡単に仲間になるキャラは、全員確保。
ストーリーに戻り・・・ません。

今度は、1周目に途中で終わってしまった砦の攻略ですよ。
バスク村が突破できなかったから、ラザン砦がでなかったのよ。
今度は6ヶ所回りました。
するとコリタニ城へ行くと、モルーバとのイベントが発生。
たまに敵キャラが言っていた禁呪を求めるイベントがおきました。
現在、3つめの砦を攻略中。
高低差が激しいマップが多い(低位置スタート)ですが、それでも弓使いの頼もしいこと。(弓は店売りのより良いのを勧誘で手に入れました)
あと、やっと装備できるようになったブリュンヒルドの威力!

今度はラスボスもさくっと・・・はいかないか。
手前の分身との戦いが怖い。
まずは禁呪を6つ手に入れるよ!(誰が使うんだ?魔法使い、二人とも頼りにならないのだけど)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター