セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記16

4章でとりこぼした人を迎えに行ってみようとしましたが、予定変更。
攻略サイトで、じっくり見たら、クリア後のカーテンコールで仲間になる人がいました。
ユーリアさんです。
条件は、まあ、攻略サイトさんに見て貰うことにして(勝手に引用するのも問題だと思うので)、まずはオミオシュへゴー。
ユーリアさんの発見イベント。
どういうわけか、故国にいるはずのカノープスの妹を発見。
詳しいことを聞き出す前に、逃げられ、さらに街にいる人達に絡まれてしまいます。
カノープスと低レベルのギルダスとデニムの3人しかいない状態で、戦闘開始。
こんなの勝てるわけ無い、な状態です。
ターンごとに3人の会話イベントが発生するので、逃走可能になるまで耐えます。
逃げ出したら、ウォーレンレポートを読んで、更なるイベントを発生させ、海賊の墓場へ。
そして、いくつものマップを経由して深淵までクリアしたら、やっと仲間になってくれます。

で、4章で取りこぼしのキャラを・・・と思ったのですが、ほぼ最初からやり直さないといけない上に、先程の海賊の墓場も、もう一度入らないといけないようです。
なら、もう別ルートで仲間にしよう、といういうことにしました。
ただ一人を除いて。
そう、魔獣使いガンプさん。
この人、殺しちゃ駄目なのね。彼の可愛いグリフォンちゃん達と本人のHP10%を残しておくと、イベントが発生して仲間になったらしい・・・。
これはラスダン前のアンカーポイントからすぐだったので、彼とグリフォンちゃんずを回収。
が、その前のレンドルのイベントで躓く。
通常だったら、レンドルは主人公達のレベルに合わせて登場ですが、W.O.R.L.D.利用で加入状態のまま始めると、現在のレベルでやってくる、つまり加入時のレベル4で戦闘に参加してしまうのです。
これでプレイすると、敵にあっさり殺されてしまいます。
彼が死ぬとガンプ加入イベントが発生しないらしいです。
なので、グリムスビーの町に入る前に一度除名。
適正レベルで戦闘参加をして貰い、再度雇用しました。(入る時にレベルが上がって5になったよ)
そして、ニムラハバの森に行ってガンプを殺さないように気をつけて(勝手に毒状態になるから余計に慎重に)、回収。


では、一気に1章まで戻ります。
今度は、思いっきり正反対のLルートに行ってみますよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2309-fb3d8066

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム