セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記10

姉カチュアの出生の秘密、幼なじみのヴァイスの末路を知って。
それでも理想と姉の救出を目指して進むデニム(未だに主人公の名前を間違えます。多分、これまでの記事でも間違えていると思う。間違えすぎて正解を忘れているレベル)

フィダック城
最初のマップは再び、西と南で選択可能。
南側の橋を挟んだマップにしましたよ。こちらの方が攻めやすそうだから。
ドラゴンは麻痺で放置して、リーダーまでまっしぐらーー。
このおかげで、お金はあまり儲かりませんよ。

フィダック城・城内
今回は2人のリーダーがいます。
オズマもオズもどんどん近づいてくれるので、あまり初期位置から動かずに。
でも、オズマは弓より剣の方が効くので、ウォーリアとナイトは前進して、直接攻撃。
その他は、回復をする敵、ダメージを与えやすい敵を中心に倒していきクリア。


4章 手を取り合って
タイトルが短い!普通だ!
おかげで物足りないです・・・。
で、順調にバハンナ高原→ブリガンテス城・西→ヘドン山→バンハムーバの神殿と進めて、攻略サイトを見たら。
固有キャライベントを取りこぼして(アゼルスタン。クレシダとデネブはまだチャンス有りのよう。)、神殿での選択肢で後の戦闘での難易度を上げてしまった、ということが分かりました・・・。
ついでにブリガンテス城を楽にクリアかつ称号を貰える選択があったという。

1周目はさらっとクリアするつもりだったから、よく見なかったのよ。
1度クリアすれば、W.O.R.L.D.を使って戻れるようですので、気にせずどんどん進めていきます。
難易度が上がってしまった場所は・・・・頑張ろう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー