セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記9

思ったよりも順調に進んでいます。CHARIOTのおかげで。

コリタニ城・城門前
ドラゴンが複数いて、辛いです。
なので、デニス、ナイト、ウォーリア、カノープスでリーダーを目指して進みクリア。
そろそろ、こちらもモンスターを勧誘した方が良いのでしょうか。
でも、説得が成功しそうな気配がない。

コリタニ城・城内
レオナールと一騎討ちするかの選択肢が出て来ます。
とても1人では無理だと思ったので、「僕らだけの戦いじゃない」と返事を返しておきました。
アロセールはレオナールと悲しい再会。プレザンスも会話イベントが在りました。
固有キャラを入れておく方が物語が盛り上がりますね。
加入時にフリー出来たキャラより若干弱くても、入れておく甲斐はある。

ウェオブリ火山
魔獣使いガンプがまた出て来ましたよ。
近づいて来た奴のペットを一匹倒したら、ガンプは強化、こちらは弱体化してしまいましたよ。
もう一匹倒したら、更に強化と弱体化が。
なので、一度リセットして、次はペットは無視して、ガンプと人間キャラ狙い。
こちらはほとんど動かず、あちらが渡ってくるのを狙い撃ち。
ペットたちは麻痺をさせていますが、結構な確率で攻撃をしてきていたので、ちょっと大変でした。

古都ライム
リーダーのハイラムがどんどん、こちらに向かってくるので、素直に彼だけを倒すつもりで。
というか、他を倒す余裕がない。
リーダーだけを倒してクリア。

ここまで戻ってきたら、行き損なったフランパ大森林に行けるようになりました。
でも、ここってレアアイテム、モンスターの仲間を手に入れる所らしい。
私は、普通に倒してくるだけで、終わってしまいましたが。
とりあえず、1周目はさくっとクリアしてこよう、そうしよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター