セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記8

後でまとめてウォーレンレポートを読むことにしていたら、おまけダンジョンに行き損なっていました。
まだ、チャンスはある?

レイゼン街道
一度中に入って、ロードし直し。
死霊が仮死状態でいたので、イクソシズムを覚えさせますよ。
基本、ケチだから、呪文書は買わない。
さすがに回復系は買ってますけど。
攻撃系は拾い物で。あ、そのせいでウイッチが役立たずなのか。
でも攻撃可能距離が、その紙防御に対して、短いのが悪い。
今回は全滅をさせてクリア出来ました。

バハンナ高原
グリフォン、ドラゴンは堅いので、無視。
リーダーのディダーロはどんどんこちらに寄ってきてくれるので、集中攻撃してクリア。
あ、こいつ以外1人しか倒せなかった。
経験値ーーーー。

ブリガンテス城
西と南で2ヶ所から選択。
間に川と少ない足場がある、西の方を選択。
こちらなら足場の途中で妨害すれば、敵の進軍が遅く、狙い撃ちできると思うの。
と、実際にやってみたら良い感じ。
ほぼ全滅させてクリア。

ブリガンテス城・城内
城内は中央部に狭めの通路。その左右は段差となっています。
なので、無理に進軍はしないで、初期位置に留まります。
ナイトで通路を塞ぎ、弓持ちがその両脇に控え、迎撃。
余裕があったので、リーダーだけではなく全てを倒してクリア。

ストーリーが段々複雑になってきたので、もうストーリーについては思いついた時にしか、触れない!

バハンナ高原
またもや救出イベント。
ハボリムというソードマスターです。
せっかくの高所スタートですが、救出のためにどんどん降りていきます。
が、敵に麻痺させられ続けられる割に撃たれ強いです。
そんなに慌てなくても良かったかも。
合流地(ハボリムの初期位置付近)では、細かい段差で上手い具合に仲間を配置が出来ず、撃たれ弱い、クレリック、ウイッチ達が狙われるはめになりましたよ。
クリアするとハボリムは仲間に。
ソードマスターって踊れるんだ・・・・。

あ、今までジョブは一度も変えてません。
初期のまま進めています。
合成もしてないなあ。レシピの拾い物が3つしかないんで。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター