セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記6

本道ばかり行ってますが、それなりに順調に攻略できています。
ほとんど「ボスを倒す」で乗り切ってますけどね。全滅させる余裕なんて無いよ。

港町ゴリアテ
無事システィーナを助け出し、聖騎士ランスロットの助力をあてにして、船で古都ライムを目指します。
が、賞金稼ぎのに見つかってバトル。
ゲストの皆さんが好き勝手に行動中。
助け出した3人組は仲間になるはず!
それを信じて、彼らの命を守ることを最優先。
おかげで味方の気絶者が出ましたが、無事クリア。
ボスに届く射程まで行けば楽勝なのよ。そこまでが辛いのだけど。

ボード砦でイベント。
システィーナの姉であるヴァレリア解放戦線の指導者セリエと会談。
彼女達の公爵暗殺計画は、また別の不幸を民にもたらすと反対するシスティーナ。
そんな彼女に賛同するデニス。
セリエは指導者として、システィーナやデニスを甘い理想主義者と決めつけますが、姉としては別の道を歩み出そうというシスティーナを案じ、デニスに彼女のことを頼むのでした。

古都ライム
各地、各指導者達の思惑は絡み、時代は流れていきます。
ここに聖騎士ランスロットがいると言う情報は、デニス達を誘き寄せるための罠でした。
賞金稼ぎのザパンが待ち受けています。

デニムとカチュアが2人で居る所を襲われるので、2人だけ初期位置が違います。
カチュアは勝手に動くので放置。
デニムは仲間の初期位置に向かって合流するのではなく、近くの家を挟んで反対側に進めました。
仲間は家の近くで待機して、迎撃。

クリア後のイベントでカチュアはザパンに連れ去られてしまいました。

アルモリカ城 城門前
傭兵ザパンだけでなく、彼に協力するおばあさんの妖術士ラミドスも倒さないといけません。
そして、このマップ。ある程度敵を倒しても、増援が続々とやってきますよ。
面倒なので、急いでボス達の方に向かいます。
おばあさんはデニムの無実の訴えに聞く耳を持ちませんが、倒すと死霊の声でデニムが正しかったと言い残して、お亡くなり。
元気な時には死霊の声は聞こえなかったのでしょうか?

アルモリカ城 城内
まさかの一騎打ち!
相手はヴァイスです。敵になると強くなるのお約束。
ダメージが大きいので、なけなしのキュアリーフ+3を使いました。
じゃないと回復するだけでターンが進んでしまう。
あと一息までHPを減らすとイベントで戦闘終了。

レオナールはバクラム軍がライムを襲撃したとの語り、今は内部で争っている場合ではないと、デニムに解放軍へ戻るように薦めてきます。
ここでデニムの返答の選択肢。
今回は正義の心?を貫く予定なので「それは絶対にできない」とお断りして、カチュアを返して貰って第3章へ。
姉さんのブラコン気味の発言が重いです。3章プレイなう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター