セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記4

レベルもスキルレベルもあがりにくいですね。
誰も必殺技が使えない。

2章 思い通りにいかないのが世の中なんて 割り切りたくないから
攻略サイトによればカオスルートに入ったようです。
メガテンではカオスと言えば、闇落ちな感じですが、こちらでは正義感から混乱をもたらすという感じですね。

港町アシュトン
騎士レオナールの恋人アロセールから裏切り者として、狙われます。
低地からアロセールを目指して、進軍していきますが、魔法使いやアーチャーが鬱陶しい。
カノープスとCHARIOTが頼りです。
アロセールの射程と必殺技が怖いマップです。
あと一息になったら、死人は無視してアロセールに全力。
こういうことをするからレベルが上がらないキャラが出るのよね。

リィ・ブム水道
水路で道が切れ切れ。
ウイッチ、クレリックは初期位置からあまり動かないように。
他は1人分の足場の所や他からの渡り口になりそうな所に配置してあまり動かないようにしました。
比較的、各個撃破できたので、好調と思っていたのですが、後半オクトパスが陸に上がれるとは知らずに慌てるはめに。
目的のザパンが近づいたら、そっちに集中して終わらせました。

ゾード湿原
公爵の追っ手を逃れるべく行動している主人公達の命を狙ってきたアロセールが1人、敵に囲まれている所に遭遇。
今回は正義の人として行動する予定ですので、アロセール救出に向けてがんばります。
多分、いつか仲間になると思う、という下心もありますが。

が、肝心のアロセールはデニスに助けられようと思わず、1人で攻撃的な行動です。
おかげで何度も死亡されましたよ。(ゲームオーバーにはならなかった)
何度もCHARIOTどころか、再スタートで初めてやっと助け出せました。
湿原でも気にならないカノープスとヴァルキリーでどんどん中央を進んで行くと、ある程度敵がそちらに引き寄せられます。
ウォーリアと主人公で右の方を進軍してまた引きつけて。
アロセールの周りの敵をうまく引き寄せることが出来たら、クリア。

助けたけど、それだけでは仲間にはなってくれませんでした。
アロセールの知り合いでもあるプレザンスがレオナールの非道な行いの証言もしてくれましたが、今ひとつ信じ切れず、とりあえずしばらく一緒にいることで、それが真実なのか確認するということで、ゲスト加入。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム