セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

タクティクスオウガ プレイ日記2

しかし、攻撃が当たりませんねー。
横から背後から以外は大概50%台。
半分ぐらい当たる可能性があるはずなのに、当たらない。

ということで、1回のバトルごとに大変時間が掛かりながら、進めています。
もしかしたら、大人しくAIに任せた方がマシなのかもしれませんが、各個撃破や倒せばいいリーダーを狙う、をやってくれないので、やっぱり自分で動かす方が良いのだろうなあ。


さて、早速お仕事を貰ったデニス君。
ゲストを連れて、目的に向かいます。

タインマウスの丘
敵のリーダーのオルバを倒せば終了。
ゲストのカノープスが頑張ってくれるので、こちらは死なないよう、HPが減った奴から倒していって終了。
落ちている袋はちゃんと終了時に回収されているのよね?
と慌てて説明書を確認。大丈夫でした。でも敵が載ったら取られちゃうんだ。


クリザローの町
モルドバを倒せば終了。
こいつが作ったアンデット達を苦労して倒したら、横に「3」の文字が。
カウントダウンで0になったら復活です。
なんだそりゃ!!
もう、無視、無視。
でも、簡単にモルドバに近づけません。近づくと遠ざかる。
カノープスだけが頼りの1戦でした。

ここで目的の騎士レオナールの救出成功。
彼の目的であるニバス退治にこのまま行くか、戻るかの選択肢を委ねられます。
で、とりあえず行ってみたのですが・・・・。
お話にならないレベル。(攻略サイトで確認したら、、高難易度ステージと書かれていた。良かった、私がとてもつもなく下手くそではなかった。)

一度お城まで引き返しました。

レオナールの護衛の任務で、またお出かけです。

ゴルボルザ平原
剣闘士ブレッゼンを倒せば終了。
というかね、雑魚も強いし、多いので、とても全滅させる余裕が無い。
とにかく、さっさと近づいておじさんを倒したい。
しかし、近づくと、周りの雑魚もわーーっと寄ってきて・・・。
ゲストのレオナールさん、強いのだから、雑魚は放って置いてブレッゼンの所に行ってよ!!!

古都ライム
1人の女性騎士が終われています。
さて、それを見ての選択肢。
「いずれにせよ放ってはおけない」を選ぶと、騎士リューモスを倒し、その騎士システィーナの戦闘不能にさせないという条件になりました。
このシスティーナさん、それならそれで合流してくれればいいものを、初期位置付近の相手を攻撃するわ、その付近から動かないわで、協力的ではありません。
こちらはあまりばらけたくなかったので、ゆっくり進軍していたら、死んでしまったよ!
2度目は、そちらにも人を向け、敵の攻撃をこちらにも来るように。
でも、そうするとこちらはダメージが大きい。
なんか回復ばかりしている気がしてきましたよ。
苦戦しつつもどうにかこうにかクリア。

助けてあげても、お互いが不愉快な気持ちになる展開。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2295-782faa0c

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム