セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ゴッドイーターバースト プレイ日記11

GE2が秋に発売、引き継ぎがあるというので頑張ってましたよ。

条件が発表された段階で

条件A
特定のNPCと50回以上ミッションをクリア
1つ以上のミッションをSSSまたはSSS+でクリア
1つ以上のミッションをマルチプレイでクリア

ま、このくらいは余裕よね。

条件B
難易度6までの全ストーリーミッションをクリア
20種類以上のミッションをSSSまたはSSS+でクリア

10人もネットに知り合いいないし、野良の人も会ってない

条件C
アラガミ討伐数100体以上
5人以上の他プレイヤーと10回以上ミッションをクリア

ミッションでSSSやSSS+は厳しいわよ。

条件D
難易度10までの全ストーリーミッションをクリア
NPCや他プレイヤーを500回以上リンクバーストさせた

だから、パーフェクトなんて問題外。

条件E
20種類以上のミッションをマルチプレイでクリア

武器は自分が簡単に使える1系統を固執して使うタイプなので、「全ての神機パーツカテゴリー(銃身・刀身・装甲)の使用回数が30以上」すら満たしていなかった・・・
当然SSSとSSS+は無理。

条件F
捕喰回数が1000以上
特定の他プレイヤーと50回以上ミッションをクリア

パーフェクトなんて、私の辞書にない。

の6つでした。
なので、チェッカーが出た後から、少しずつ埋めていきましたよ。


条件G
どう考えても、可能性があるのは「チャレンジミッションを全てクリア」のみ。
「生餌」をクリア出来たら満足して、「一対の捕喰者」が残っていましたよ。
サソリン嫌い。
「ゴッドイーター」連続だったので、なんとか時間内に間に合いました。

条件H
今年の春頃から次男もこのゲームを始めていたので、2人で「マルチプレイでDLC『百鬼夜行』をクリア」を目指しました。
ハンニバルが強い!
1回目はハンニバルを無視して頑張ろうとしましたが、何度も2人が殺され、ついには同時に2回倒れてしまい失敗。
2回目は素直にハンニバルを先に殺すことにしました。しかし意外にヤクシャが強く、残り時間10秒ぐらいでクリアとなりました。
後日、1人で埋めてないミッションを頑張っていたら、「エクストラチャレンジミッションを20種以上クリア」も埋まっていましたよ。(この記事を書くためにチェックした)

条件I
「マルチプレイで100種以上のミッションをSSSでクリア」を子供と。
ネッ友さんとやっていたので、100回も行く必要はありませんでした。
低レベルから順にクリアしていきました。
難易度1,2は退屈。大型が出始めてからも気持ちが良いくらい瞬殺。
同じく、後日、未クリアを埋めたり、子供の手伝いをしていたら「アラガミを1000体倒した」も取れてました。

条件J
「特定のNPCとのミッション同行回数が500回以上」
サクヤさんが450回以上でしたので、上の条件を満たす時も連れていって。

条件K
「Fチケットのブロンズ、シルバー、ゴールドを合計で100枚以上所持」
ネッ友さんとのプレイで結構持っていました。
足りない分は、「収穫祭」で拾いまくり。

条件L
「DLC1.6のミッションのいずれかひとつを、マルチプレイでクリア」
子供とプレイしてクリア。
全ての条件を満たした後、引き継ぎ武器を作ることにしていたら「DLC1.6で入手できる『Rank:★』装備を10種以上所持」も満たせました。


全部の条件を満たした後は、上にも書いたように、未クリアを幾つかプレイ。
あとランク★の武器を作っていました。
試作型汎用複合コアのために「豪華景品」に通いまくり。ここで貰える混沌闇晶のアイテム変換で手に入れましたよ。

引き継げる装備は12個までなのが残念。
そして、引き継ぎたい武器の強化素材はアイテム変換でも手に入らないーー。(今回の追加で変換出来る物がが増えて素材集めが楽になったのに)
まだ時間があるから、気が向いた時にちょこちょことやっていこうと思います。

次回は2の体験版に話を。

*Comment

どうぞ 

討鬼伝面白いよ。是非お試しあれ。
  • posted by 竹之丞 
  • URL 
  • 2013.08/05 08:44分 
  • [編集]

こんばんは 

Vita持ってないんですーー。
と言おうと思ったら、PSP版もあるのですね。
体験版をDLしてみようと思います。
アクション下手だけど大丈夫かなあ。(ゴッドイーターはほぼ自力で出来ましたが、モンハンは出来ないです)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.08/05 19:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム