セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記23

3周目ニュートラルルートです。

分岐の所までドキドキタイムですよ。
攻略サイトを見てはいたのですけどね、ちゃんとニュートラルに入れるように。
ただお金が欲しくて何回かやってしまったチャレンジの方の選択肢は見てなかったので、心配だったのですよ。
戦闘中のテンカイにもカオス寄りって言われるし。(後の方は、ハンター商会に行ってなかったから、おじさんに属性確認をしていなかった)

ということで、3回目の白と黒の森です。
お出迎えは誰だ?とドキドキタイム。
スティーブンが来た!無事ニュートラルに到着!
女の子の正体が判明しましたが、なんかしっくりこない。
そういう接待なら、「子供」は違うなあという所でしょうか。
美人なお姉さまでよろしくです。

ルートが変わってもやることは同じ。ホワイトメンを4人倒します。
出てくる順番がカオスの時と違います。
1回目のポイントをなかなか見つけられなかったわ。
4回目のホワイトメンが妙にカオスの時より強く感じたのは、仲魔2人が適当なのであるのと、選択肢を間違えまくったせい、という事でしょうか?

4人倒して、スティーブンに元の世界の市ヶ谷駐屯地に戻して貰うと。イザボーが来ていました。
カオスの時には敵対してきましたが、今回はワルターもヨナタンもいなくなって、東のミカド国が東京に攻め入ろうとしているのを知り、それを止めたくておろおろしていました。

そんな彼女と共に、スティーブンに言われたように東京の守護者マサカド復活に向けて活動開始です。

で、どこ行くんだ?
×ボタン連打で見失ったよ!
ちょっくらカンニングしてきます。

スティーブンに「Dr.」と呼びかけるバロウズちゃんが可愛いです。

Comment

NoTitle 

僕もNルート突入しましたが、元の東京に来た時
行き先何も教えてくれなかったと思う^^;
どこへ行けばいいのか・・おろおろしてました。。
サイトでお世話に。今はチャレクエで足止めされてる^^;

C→L→C→無→Nで5週目だよ。
ラストはこのNルートで〆つもり。

魔人頑張ってるね。俺は中々出てきてくれないです^^;
  • posted by 遜 
  • URL 
  • 2013.07/17 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
今回、次の行き先に関して、不親切ですよね。
マップが見にくいし、雑魚が追い回してくるから(エストマソードは結局アクションが必要だから面倒くさい)から余計にイライラする。

次の行き先は、言われてみれば、納得の場所でしたね。
私もチャレンジクエストに励みます。
ニュートラルで締めるつもりでしたが、ライダーさん全員を作らないとトランペッターが作れないので、早めに行くことにしました。
しかし、ニュートラルの状態でペッターさんに会えるのかという疑問が出て来たのですが。
カオスルートの時はラスダン後、街中以外は行けなかったですよね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.07/18 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダンジョン内のエストマソートは
あまり役にたちませんよね^^;
複数湧いたら一匹消えても他が当たるし・・
周回でサクサク進めてる時は
曲がり角進んだ時敵が居るのに気付くのが遅れて
そのまま当たったり・・。
シンボルに追い回されるのは嫌だなと思う。。
マップもゆっくり確認できないし。

ランダムエンカ+エストマの方がいいな俺は・・。

ペッターさんはNルートでも戦えると思いますよ。
もう少し進める必要あるようですが。
只、雑魚がいると思うのでめんどいかもしれない。

Lルートは雑魚が居ないので僕はLルートで
ペッターさんを葬りました。

  • posted by 遜 
  • URL 
  • 2013.07/18 18:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> ダンジョン内のエストマソートは
フィールドでも役に立ってませんよね。


> マップもゆっくり確認できないし。
そう!いくつが出現場所が記されるクエストがありますが、「見ている間に当たられるって何よ!」って初めての時怒りましたよ。

> ランダムエンカ+エストマの方がいいな俺は・・。
私もそっちの方が良い。レベル上げたい時には喚びたいし。

> ペッターさんはNルートでも戦えると思いますよ。
どうしようかな。Lルートの方が楽かもしれないけれど、4週目で倒して作るとなると、ペッターさんとマザーの活躍の場がほとんどないまま終わってしまいそうだし。3週目でも引き継げないから、お金が勿体なくて4週目開始で作ることになりそうですけどね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.07/19 11:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター