セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記20

2周目カオスルートです。

ルート限定のクエストがあるので、攻略サイトを見て取りこぼしがないか確認しながら、進めています。
分岐前に取りこぼしがありましたが、限定はばっちり出来たと思います。
主人公のレベルは99で、仲魔もそれなりのレベルなので、大抵にボス戦は適当にやって大丈夫でした。
「終末の御使い」でのライダー4体セットもアンティクトンを使いまくったら、楽勝でした。
単体になると強いようですが。
(そういえば、混沌の海と天罰とジャッジメントって説明文が一緒だけど、威力は違うのだろうか?)

大変だったのは、前回書いた「大魔王再誕」のベルゼブブと「傲慢なる『悪』の声」のデミウルゴスでしたね。
アンティクトンと至高の魔弾のセットが辛い。
1回目はデクンダ持ちがいなかったので、非常に大変でした。
2回目はミチザネが持っていたのですが、何故か彼ばかり魔弾で狙われ続け、何度目かでお亡くなり。
仕方が無いので、メンバーをころころ変えることで対応。主人公は回復役に努めて、倒しました。


ところで、「皇祖神復活」で貰える報酬の鳥船の比礼は、便利なのか微妙ですね。
乗り降りポイントがある時点で、ターミナルより多少マシレベル。
ライドウの時も乗り降りポイントは決まっていたけど、マップが分かりやすくて、そんなに不便に感じなかったのに。


クエストが全部終わりましたが、ストーリーには戻らず、ぼちぼち魔人さん達にお目にかかってみることにしました。

最初に行ったのはブラックライダーの所。
シェルターの入り口からのロードの繰り返しで、会う手間が楽そうなので。
が、出現ポイントまで行くのは楽なのですが、実際に会うのには時間が掛かる。
1時間ちょっとロードを繰り返し、やっと会えました。
これで負けたらちょっと、いやかなり悲しい。

1ターン目は宵越し残金を4回。私の今まで貯めたマッカがーーー。
次の魔人戦に備えて誰も喚べないよ。
以降は、エナジードレインとメギドラオンがほとんどでした。
アンティクトンを混ぜつつ火炎攻撃で頑張ればなんとか倒せました。


現在次の魔人に遭遇すべくロードを繰り返している所です。

*Comment

NoTitle 

おー魔人狩り始めたのか^^
もし、負けた時はカロンに払ってでも
復活させてもらいその場で動かずにセーブするといいよ。
その後はロードすればいるから再チャレンジできるよ。

僕は倒したのは今の所トランペッターのみ。。
何度もやられて大変だった^^;
  • posted by 遜 
  • URL 
  • 2013.07/08 13:53分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

最後の周回で始めようかと思っていたのですが、ルート限定があったので出来るところからやっておこうと。

カロンからの復活後、セーブなら何度でも挑戦できるのですね。
そこは読んでいませんでした。どうせカンニングするならしっかり見ておけばいいものを。

マザーハーロットを倒してもトランペッターがいないと作れないのですよね。
しかもカオスルートでは会うことも出来ない。
トランペッターは最後のお楽しみにとっておきます。
あ、カオスルートで魔人戦やると結構ルシファーが狙われてくれるので、助かります。
戦力としては微妙ですけど。何故通常攻撃しかしない。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.07/08 19:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム