真・女神転生4 プレイ日記19

2周目カオスルートです。

砂漠の世界から爆炎の世界まで、ヨナタンを選ぼうがワルターを選ぼうが、ストーリー上に変化はありません。
2周目用のチャレンジミッションが増えたくらい。

そして、爆炎の方の市ヶ駐屯地です。
(と、あっさり書きましたが、2周目になってもまだ東京のマップが頭に入らず、新宿の場所を見つけるのに苦労しました。なんだってこんなにマップが見にくいのよ!と責任転嫁)
東京王との戦闘時の選択で、あわや「リモコンを拾う」を選びそうになってしまいましたよ。
しかし、その後のホワイトメンとの会話イベントは間違えなかった。
ちゃんとワルターと一緒に白と黒の森に到着です。

白と黒の森で主人公と会えて安堵するワルター。
そんな二人の元に現れたのは・・・ヒカルでした。
なんで、こんな所に、と驚く二人に正体を明かすルシファー。
え、じゃ、あの時々見かけていた女の子はなによ。
あの子がそうなのでは?と思っていたのに。
そういえば、最近見かけないね、あの子。

ここにいる4人のホワイトメンを倒せば、ルシファーの力で元の世界に戻れるというので、ワルターと共に倒していきます。
どのホワイトメンも弱点無しでそこそこ大変でした。
しかし、4人が知り合いの姿を取っているのは何か意味があるのかな?ウーゴの場違い感が・・・。

4人を倒すと元の世界に戻ります。
ルシファーが、天使達が用意するものに対抗するためには、どちらかとの合体が必要というので、立候補しましたが、ワルターから「将来のために主人公が生きている方が良い。ずっと生きていたら、自分もヨナタンのように守ることを優先してしまいそうだ。だから、今、最高の気分な時に死ぬのが良い」と言われ、引き下がります。
・・・・・・
あのさ、ルシファーがこれって・・・・
やだ、やだ、やだーーーー。
このルシファー格好良くない!

ミカド国に攻め込む前に、クエストをやります。
これで随分、合体が解禁されましたよ。
さすがに蝿様は適当な装備やメンバーでは勝てなかったよ。何度かやり直した。
まだ半分ぐらい残っているので、ミカド国には行きません。

テーマ : 真・女神転生Ⅳ - ジャンル : ゲーム

コメント

NoTitle

ルシファーと対面できましたか・・。
初見ナニコレ!!って思いましたよ。
いつもは画面に納まりきれない位ガタイ大きくて
威圧間あるルシファーがひょろっとした骸骨姿に
なっちゃって残念な感じですよね^^;


NoTitle

こんばんは。
今回の4大天使とルシファー、リリスにはもう・・・・。
メタトロンは今までのままでしたね。
とにかくあの貧相な感じが悲しみを誘います。
次があった時は、元のお姿に戻ってもらいたいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)