セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記18

2周目です。

アイテム引き継ぎでは、貴重品は引き継がれません。
つまり。
銀座の各所の通行を許可されるカードはもう一度買わねばならないのだ!!!!
お金の稼ぎ道は多くないのに。
最近は、アプリ「スカウトギフト」「スカウトボーナス」で巻き上げているがな!
ボーナスは地味にマッカが増えていって嬉しい。

本願寺での哲学の回廊での選択肢は、ワルターが賛成する方に進んで行きました。
そして、キチジョージ村のイベントの後の選択肢でワルターを選択。
これでカオスルートに入れるのよね??
まだ、罠がある?

リリスの所へ向かう前に、悪魔からの依頼の「オシリスの復活劇」をやりました。
前回は、ストーリーが分かっていなかったので、後回しにして、終わってしまいましたからね。
クリアすると力を貸すと言っておきながらイシスは合体で作らないといけません。
オシリスはそのまま仲魔になってくれますが。もっとも微妙なスキルをつけただけなんですけどね。
どちらがお得なのだろう。

と、今、クエストのタイトル名を攻略サイトで確認した時、ざくっと以降のクエストを確認したのだけど。
また取りこぼしがあった!!!
ルート選択後に幾つか発生していたのね。
選択直前にKの酒場を確認した時に無かったからそのまま東京に行ってしまい、更に東京では二ヶ所確認してなかったから、また先に進んでしまった。
まあいいや、まだあと2周やるチャンスはある。


さて、本願寺に向かうと。
ガイア教団の皆様から歓迎されつつ、リリスの元へ。
リリスに会うと魔界へのゲートを開くことを聞かされ、さすがにちょっと動揺のワルター。
しかし、これくらいしないと世界は変わらないと覚悟を決め、市ヶ谷駐屯地へ。

今回のボスは、阿修羅会の霊的防衛として召喚されているお三方。
ミチザネ
そういえば、今回追加の状態異常の風邪は、これまで大きな被害を受けた覚えがないのですよね。
なので、こっちもスキルに付けたことがない。
地味に効いているのですかね。
マハムドは銀座で大奮発して買ってきたニーベルンゲン(物理反射、呪殺無効、銃弱点)のおかげでブロックです。仲魔も呪殺に耐性があるか無効のやつで。

オモイカネ
空飛ぶ脳みそじゃなくなってしまったのががっかりな親子です。
子供が横からのぞき込み、話し込んでいたので、あまり良く覚えてない。
覚えていないくらい余裕だったのでしょう。

最後にタヤマが自分の元に喚び出していたヤマトタケルと戦闘。
時折、自分の性質を変えているらしいですが、よく分からないので、適当に魔法を使って戦っていました。
ヤマトタケルとの会話イベントは1段階アップとダウンとなりました。
時々、連打して文章をちゃんと読んでないのですよ。
倒した後の選択肢は、迷わずスイッチを押すを選びましたよ。

そして、砂漠の世界へ。

Comment

NoTitle 

多分カオスルートに入れると思うよ。
ロウは逆にヨナタンに賛同していくとよいです。

クリアするだけなら影響はないがNルートで行ける場所に
主人公のステで開く扉があるので
新生リスタート避けたい場合は周回プレイで
お香がもらえるチャレクエは必ずやった方がいいです^^;
LV99で足りないステどうしようかと悩んだ。。
新生リスタートしなくてもギリギリなんとかなりそうな状態になった^^ 
新生だと装備なくなっちゃうし^^;

他の街の装備には魅力感じないけど
銀座の会員制装備は性能・見た目もいいですよね。
全部欲しくなる位だが高すぎる。。

時間が掛かるのは魔人に出会うまでが大変です。
中々出ない上に適当に作った悪魔では倒せないです。
準備してから挑むようにね^^;




  • posted by 遜 
  • URL 
  • 2013.07/03 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

これからは、慎重に会話の選択をします。
うっかり連打してヨナタンに賛同しないようにしないと。

> 主人公のステで開く扉があるので
魔・速が185になったところで、残りに万遍なくポイントを振っています。
現在、魔・速はお香のおかげで200越えです。
ちょっと振りすぎてしまいましたね。

銀座の会員制装備は、普通に手に入るお金と比べると高すぎです。
有料DLを誘おうとしているのでは、と疑ってしまいます。

魔人さんに、お目にかかるのは当分先ですね。
適当に作った悪魔では倒せない、ということは、また合体でお金がーーー。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.07/04 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター