セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記17

2周目です。

カオスルートに行くつもりですが、会話のスキップと連打で何回か考え無しに選んでしまいましたが、大丈夫でしょうか。
全ルートに行くつもりなので、気楽にやろう。


現在、銀座に到着したところです。
そして、チャレンジミッションは何が連続タイプなのか分からないので、納品系以外は全部やっています。
が、2周目で発生したのや、1周目でも発生したけれどいつフラグが経つのか分からなくて、進まないのが2つ。
「百年の護国」をやろうとしてもミッドタウンに入れないのだよね。
ユリコさんのイベントが終わらないと駄目なのかな。

あとディオニソスがいません。3周ぐらい、ぐるぐる回ったのに。
と下書きしたところで、もう一度確認したら出て来ました。
そんなに私にやられるのがイヤだったのか。

仲魔は高レベルのものが増えてきました。
セイオウボとかイシュタム、ノルン、オンギョウキのような特殊合体のが。
そのおかげでストーリーとミッションがどんどん進んでいますが、未だに低レベルの雑魚から、結構なダメージを受けるので、気は抜けません。
今日はネコマタにごっそりお金を落とさせられました。
勿論、即リセットしましたけどね!
私、DLクエストは経験値のしか買わなかったから、見捨てるお金はないのよ。

そして、今日手間取ったのが「悪魔との取引を阻止せよ」です。
最初はアンズーだったから、これは問題梨って思っていたのですが、最後にレベル90のアスタロトですよ。
(またデザインがいつもと違うので違和感)
生意気にもラスタキャンディを使って来るので、ランダマイザで応酬していたのですが。
氷結攻撃が辛かった。
高レベルの仲魔から出していたから、氷結弱点のネルガルのせいで、プレスターンを稼がれ、メギドらオン、冥界破で他のメンバーもずたぼろ。
ネルガルよりずっと低いレベルのムールムールの方が役に立っていましたよ。
このムールムール、原材料にコウリュウを使っていたのですよね。相方は何か忘れたけど。
で、氷結無効と物理吸収をつけていたので、非常にお役立ち。
とはいえ、ムールムールだけではどうにもならないので、大枚をはたいて、コウリュウ(氷結無効だけしか付いていない)と氷結吸収かつHPが高めのイグドラシルを呼びだしました。
戦闘開始直後、主人公に持たせていたドーピングでHPを上げて、あとは適宜ランダマイザを使用。
氷結攻撃を防げるので、だいぶ楽。
メギドらオンと冥界破だけはしょうがない。
通常攻撃は、何故か物理吸収のムールムールにしかいきませんでした。(HPが一番低いから?)
おかげで、こちらの攻撃は地味ながらも負ける気配だけはありませんでしたよ。
ターン数はかかりましたが、無事撃破完了。
特殊合体が解禁されたけど、女神が不明のままなので作れません。
誰だろうね、この女神。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター