セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記16

結局ガンダムブレイカーはキャンセルしないでおくことになりました。
誰かがやったら、それはもはや私の積みゲーではない!

さて、2周目です。
外野の息子の希望で、今回はカオスルートに入るつもりで頑張ります。
閣下に会いたいそうですが、いらっしゃるのでしょうか?今回。
あまりネタバレしないようにしているので、知らないのよ。

クリア後セーブしたファイルで始めると、引き継ぎが出来ます。
攻略サイトより、コピペしますが(クリア後の案内で解説しているからコピペしても問題ないよね?)

自動で引き継がれるもの
悪魔全書
デビルアナライズ
プレイログ
悪魔合体の制限で解除
バロウズアプリ(マイスキル増設、仲魔スキル増設)
DDSのカードにテ添付した仲魔

転生リスタート
レベル
アプリポイント
マッカ
装備
アイテム

新生リスタート
自動で引き継がれるもの以外は、何も引き継がない。

という具合です。
私は上級者ではないので、転生リスタートを選択。
難易度を変更できますが、弱気のそのままの設定で進めます。


では、再スタート!
名前は変更可能。今回は他のキャラと合わせてカタカナ名にしておきました。
あ、先日すれ違い人数が4人になったのですが、名前変えている人は一人だけだった。
変えない方が一般的なのでしょうか?

あ、会話の選択は適当に連打していたから、前と変わってない。
カオスルート大丈夫かな?
まあ、まだ数回だからいくらでも取り返しが効くはず。

実地訓練では、バロウズちゃんの説明はすっ飛ばします。
バロウズアプリはストーリーに沿って解放されるので、全書の割引などは最初ありません。
引き継ぎのマハーマユリだけで凌ぎます。
あとはナンパして適当に合体して増やす。(これも最初からは無理ですが)

マップ内の宝箱の開放状態もリセット。
1周目に温存しすぎて、取れなかった宝玉輪とかが勿体ない。
今回は景気よく売っぱらって、お金を稼ぎますよ。

チャレンジクエストもリセットです。
つまり連続イベントも最初からやり直し。
もう一度報酬アイテムと経験値が貰えると思えば、お得かもしれないけど、面倒でもある。
2周目になって追加されたクエストもありました。
そこそこのレベルの悪魔と戦うことになりますが、レベル引き継ぎなら余裕です。
今更、レベル16のオグンを解放されても、と言う気がしないでもない。
あ、クエストで解放された合体はちゃんとそのまま開放状態です、クエストは未クリア状態でも。


レベル引き継ぎのおかげで、どんどん進んで現在、新宿に到着した所です。
引き継ぎの仲魔のマハーマユリは合体に使ってイスラフィールになりましたよ。
自分よりレベルが低くても1周目で作ってない悪魔が結構いるなあ。

Comment

NoTitle 

2週目・・・本当に生粋のメガテンファンだと伝わります。
仲魔システムが引き継げれば怖いものなし!?
  • posted by ケンキチ 
  • URL 
  • 2013.07/01 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
2周目なんて、まだまだですよ!
エンディング的に3周される方はざらだと思います。
仲魔の引き継ぎは今回は料金的に厳しいですね。
お金稼ぎも、有料DLでやらないとちょっと大変です。
とりあえず、私の目標は4周なので、まだ半分も終わってないです
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.07/02 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター