セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記15

アンズーのお肉を集めたので、プルート城へ。

数カ所で、プルートの手下のマシン系とボス戦。
肉が欲しかった時はさっぱり落としてくれなかったアンズーもこの城の中では何故かよく落とす。

魔王プルートの元に到着。
心の準備をして、入ってみれば、魔王プルートはマシンでしたよ。
神の命令に従い、その意にそぐわない人間を殺していたのでした。
この砂漠に来てからの経験値が多く、またアンズー倒しに励んでレベルが上がったせいか、ボス戦が楽ちん。
弱点属性をついたら、あっという間。

倒したら、アキラの元に報告に戻ってリモコンを貰います。
3人への感謝の気持ちを表して、東京を立て直した暁には、東のミカド国に名前を変えると言ってくれます。
「では、あなたは初代の王アキラという訳ですね。」と言うヨナタン。
そう口にして、あれ?と思う彼。
と言うことは、ここは過去?

リモコンを持ってこの世界の市ヶ谷駐屯地に行き、来た時と同じ部屋へ。
さあ、国に帰ろうとリモコンを押すと・・・。

またもや着いたのは悪魔討伐隊基地。
今度はここに人?がいて、ここにもアキラと言う名の人物が居るというので、会いに行ってみると、こちらではイントルーダーとして歓迎されました。
イントルーダーが何か分かりませんが、何か勝手に期待されています。
こちらのアキラはあちらのアキラとは違って、こずるい感じのする人です。
一応、ここをまとめているようですが、この世界の東京の各地をとりまとめている人物(正確に言えば悪魔人間)の中では、格下の扱いを受けているようです。

そんな彼はイントルーダーである3人の望みがリモコンであると知っており、それを元に東京王たるケンジを倒すことを頼んで来ます。
リモコンのために、今回も頼みを聞く3人。

で、西の新宿に行けって言われてもね?
そこに街があれば入りたいじゃない。
どこが通れるのかわかりにくいじゃない。
散々寄り道して(でも、どの街も入れなかった)、新宿に到着。

新宿の入口では、門番の?ヴェータラと戦闘。
ワルターが正直にケンジを倒すと言っちゃうから。

地下街に行ったら、閉まっているシャッターの所から結界へ入り、そこのボスと戦闘。
マハーマユリがボスですが、前座としてヤクシャの群れと戦います。
まだまだ砂漠での余力があるのか、弱点をついてあっさり終了。(今回は1回目で当たったのは大きい)
アキラとはここでお別れ。
東京の将来について、意外に良い人っぽいことを言っているため、ヨナタンが見なしていましたよ。
他の人の事を思う所に賛同していました。

そして、またまた市ヶ谷駐屯地。
こちらにケンジがいるとか。
そして、ケンジと対面。また相手はマシンだよ。
1度目は仲魔がマハムドオンでどんどん死んだのでやり直し。
2度目は呪殺無効か耐性を持ちなおかつ衝撃、火炎魔法持ちのメンバーで。
あとマハーマユリがメシアライザーを持っていたので入れておきました。
ステータス異常もやってくるのでね。
行動の選択肢は1度目のは正解し、能力ダウン。
リモコンの所を間違えると、後がきついこときついこと。
メンバーがまたごっそりと入れ替わりました。

やっと倒して、リモコンを押すと白い空間にやって来ます。
そして、ホワイトメンとの会話イベント。
ここで、ホワイトメンの希望に添うと!エンディングへまっしぐらですよ。
制御装置を破壊して、ブラックホールを発生させて、全てが無となってしまいました。
これは、ニュートラルルート、じゃないよね。

スタッフロールが終わったら、クリア後セーブ。
その前に、引き継ぎの説明があります。
アイテム、装備、お金、レベルなどはそのまま引き継ぎますが、仲魔はDDSに付けている悪魔だけとか。
引き継ぐ仲魔を決めて、もう一度やり直し。
引き継ぐのはメシアライザー持ちのマハーマユリにしたのですが(まだ主人公が覚えていないから)、そうするとケンジ戦が辛かったです。

明日からは2周目です。
今度こそロウルートに行くよ。

*Comment

NoTitle 

1週目はバッドエンド?の方にしたのか。
それが最初がいいと思いました。
1週目カオスルート行ったけど、2週目に
出るクエやらないと解禁できない悪魔いて
カオスルートまたやらないといけなくなった^^;

2週目やってるけど、最初全書割引なくて
作った悪魔が16万とかで参ったよ><
クリア前にお金ためてから行った方がよいです^^;

嫁さん連れ回して旅してます。
嫁=カーリー(笑
変なデザインだったらどうしようかと心配だったが
いつものデザインでほっとした・・。
  • posted by 遜 
  • URL 
  • 2013.06/23 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
実は1回目は、うっかりボタン連打で、ホワイトメンの言うことを聞いちゃったのですよ。
それで1度エンディングを見てしまったのと、今までも周回+ルート限定悪魔がいたので今回もいるのでは?と言うことで、一番微妙そうなこのルートで1周目は終わらせました。
で、やっぱり居たのですね、周回+ルート限定。

結局全書は半額までしか減らないのですね。がっくり。
2周目にはすぐに使えないのと、喚びだし料金におののいて、その辺の野良を適当に合体させて突き進んでいますよ。
マハーマユリのおかげで、それでも大丈夫。
私の嫁(ティターニア)は今回、好きではない方のデザインだからなあ。今回の嫁は誰にしよう。もう一人の嫁のパールヴァティはレベルが低かったので、今回は早々にお別れしました。

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.06/23 21:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー