セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記14

真4が1周も終わっていないので、ガンダムブレイカーはキャンセルしようかどうか悩んでます。
下手くそだから、オンに行くのも気恥ずかしいので、一人で寂しく、時期はずれにプレイしようかとも。
でも、我が家の子供達の受けは良いんだよなあ。



紅白戦とトーナメント戦は、弱点をさっぱり付けませんでしたが、こつこつ地味な攻撃でなんとかクリア。
依頼を受けた時から、だいぶレベルが上がっていたからかな。

さて、ストーリーに戻りましょう。
東のミカド国のシンジュク村へ。
その前に修道院に寄ったら、新しい指導者の皆様のおかげで忙しく立ち回っていますよ。ウーゴ殿。
街の人々もすっかり新しい指導者さまの教えに従い、心を改めています。

聖地と言われるシンジュク村へ行くと、そこには巨大な繭玉が。
出迎えたギャビーと共に中に入っていくと・・・・。
そりゃさあ、新悪魔とか、外部に依頼した悪魔とかさ、いてもいいけどさ。
この4人は駄目だろう、って思うのですよ。
ロウの代表なんだから、シリーズの統一性が欲しいのですよ。
(まさか、これからのメガテンは、この顔になるわけ?
会社が危ないからもうないのかもしれないけど・・・)
私は、顔色が悪いウリエルやガブリエルが好きだったんだ!
真3のガブさんが、笑いながら花を持つ手を差し向けてくるのが好きだった。
(真4で悪魔の動きがないのが、本当に寂しい)
閑話休題。
正体を現したギャビーの言葉にに素直に従おうとするヨナタン。
納得がいかず、リリスの言葉に惹かれるワルター。
力を貸してくれたフジワラを思い、どちらも選び取れないイザポー。

命に従いリリスを倒そうとするヨナタン、リリスと対話をしたいワルターの二人から、行動を共にすることを誘われます。

1周目はロウとなんとなく決めているので、ナラクで待つヨナタンの元へ。
歓迎してくれる彼と共にリリスの居る本願寺へ。。
ガイア教団ではボス戦が3回。
1回目はギリメカラ。
一応、物理反射か確かめようかと思ったけれど、弱気にも魔法で攻撃を。
が、終了後、ヨナタンがちゃんと確かめてくれました。
うん、今回も間違いなく物理反射だ。
雄叫びを使用して、撃破完了。

次はダーキニーですが、こちらは弱点が合ったので、楽勝モード。

最後にリリス。
夢見針と銃属性の攻撃を使って来るのに、銃属性に弱いという。
今回、凄く微妙な性能で作ってしまったアリスちゃんが大活躍。
銃反射で刹那五月雨撃ちを付けていたので。
更に銃反射のルフも入れてどんどん反射。
あと一人は銃属性攻撃を持っていたティアマトに入れ替えたら、そりゃもう簡単に終わりました。
一応、ガイア教団の一番上の人ですよね?

リリスとの会話イベントは、横から覗いていた子供が言うとおりにしたら、攻撃力が上がってしまったわ!
いや、そうじゃないかとは思ったのだけどね。
この横から覗く子供は、帰宅後必ず、私のパーティーメンバーと邪教の館に行くのですよ。
今回、自分が出来ないものだから。(息子は真1,2,3マニアクス。アバチュ、ライドウをプレイ済みです)

リリスが倒れても、彼女に話を聞いたワルターが彼女の目的であった電力炉を使って、何かを企んでいるようです。
彼を追って、市ヶ谷駐屯地へ。
実は、ここ分からなくて攻略サイトを見ました。
どこに電力炉があったか、忘れていたのよ。クエストの説明に書いておいて欲しいよ、場所ぐらい。

市ヶ谷駐屯地には落とし穴はありませんが、一方通行の扉があるおかけで、1~3階を行ったり来たり。
やっとワルターの元に到着。
彼は、この電力炉を使って魔界のゲートを開き、悪魔を呼び寄せ、力ある者が世界を変えるようにするつもりです。
止めるまもなく、さくっとリモコンを押して、ゲートを開きやがりましたよ、こいつ。

白く輝き、気を失いつつある中、4人の人物が語り合う風景を夢のような感じでみる主人公。
目を覚ますと、そこは悪魔討伐隊基地のよう。
思わぬ事態に、ワルターとヨナタンも始まりかけた口論を一時中断して、外へ。
そして、外は・・・砂漠地帯でした。

砂漠を彷徨って、新宿に到着。
中にいる人達に、危険な外から来られるなんて怪しい人物と、一触即発状態。
しかし、こちらは様子を見ることにしておくと、後からやって来た一人の妙にテンションの高い人物、キヨハルの言葉により解散。自由の身となりました。
リーダーであるキヨハルは、主人公達のガントレットを見たがるので、見せると小躍りせんばかりに喜んでいます。
その後、サブリーダーのアキラも交えて、話を聞くと、ここは違う世界の新宿だと言うことが分かりました。
元居た世界に戻るため、またこの世界の人々を救うために、ここで毒をまき散らす魔王を倒して欲しいとお願いされます。

勿論、このお願いは引き受けることになりますが、その前に寄り道。
この世界にもハンター協会があるのですよ。
お仕事1つ受注。
また、街に住む人からは渋谷にいる悪魔を倒して、仲間の仇を討って欲しいとお願いされます。

渋谷のボスはイシュタム。
マハムドを使って来るので、一度リセットして主人公の防具をチェンジ。
あ、防具など装備はケチってセールの時しか買いません。
なので、未だに防御力10いくつの防具着ているわ。
(一応各属性に強いのは持っている)
仲間は呪殺無効の人と何も無い人と。弱点を突いてさくっと倒せば問題ない!
スザク、死んじゃったけど。
あ、そういえば、この異世界に来て、出てくる悪魔のレベルが高いから、経験値が凄いことになっている。
10000とか余裕で貰えてますよ。雑魚相手に。
おかげでさくさくレベルが上がる、主人公。

で、今、アンズーから肉を調達中。
なかなか会えないし、落とさないしで、レベルが益々上がっていくわ。
アプリのポイント結構溜まったけど何に使おう。
MP回復はお友達に言われて習得済み。これは便利。もう仲間にチャクラウォークを付ける必要はないね。
ま。1周目だから気楽に適当に行こう。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム