セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記13

土曜日は用事があってほとんど出来ず、昨日は子供とGEBをやったのであまり捗っていませんよ。
とりあえずGEBの引き継ぎ条件は全部満たしたぞ。


さて、ユリコことリリスの言う真の悪とやらを見に行きますよ。

ミッドタウンに入るとテンカイという悪魔が中に入るのを妨げます。
む、どの属性の攻撃も効きにくいぞ。
雄叫びを使いつつ、地味な攻撃。
途中の質問はロウな雰囲気で回答。
でも、後のワルターの質問には、賛同してしまった。

倒されて満足そうなテンカイは死後、大きな岩になりした。
それを後にして、中を心置きなく探索。
しまった。
ここまでドケチ精神を発揮して、宝玉輪とか貴重品は全く使わずに来ていたら、渋谷辺りから拾えないことが多かったけど、ここではちっとも宝箱の中身が回収できないよ。
足りなくなったら、回収に来ることが出来るように、ここにメモ。

54階に行くとマンセマットと遭遇。
うん、TLで見ちゃったから、出てくるの知ってた。
しかし、私のイメージと声が違うなあ。
マンセマットはこちらのことを同胞と呼んできますが、皆、それに対しての突っ込みは無し。
東のミカド国がロウに傾いているのは分かっていたし、先年の王国のためとギャビーも言ってたけど、天使がすでに味方としているとは思っていなかったよ。
あ、そういえば、最近町の人の話を聞いてなかった。
あなたのような天使がいるとは心強いと喜ぶヨナタン。
彼の口ぶりにぺ天使だと呼ぶワルター。

自分の仕事に忙しいマンセマットは、地下の秘密は教えてくれませんでしたが、通行止めをしている炎の結界は解いてくれました。


結界を通り抜け、地下壕から逆さヒルズへ。
逆さヒルズのマップも単純。
マップの背景が今までに比べてリアルになったせいか、マップ自体は単純になっていますよね。
イヤらしい落とし穴街道とかワープ飛び飛びとかない。

しかし、各小部屋で見られるイベントが、悪い予感を招きます。
そして、ついに悪魔が食べている赤玉がなんなのか、判明。
これでは、どちらが悪魔なのだか、と思い引き上げていると、ヤソマガツヒの力で4人ともおかしくなって、捕まってしまいました。

タヤマの元に連れてこられた4人。
知られた事実を否定することもなく、「一部の人間の犠牲で、別の人間達が助かる」と言い放ちます。
まあ、その顔が悪人ヅラなんで覚悟とか悲壮感とかそんなのは全然無いのですけど。
「今回は見過ごしてやるから、さっさとユリコを殺ってきな」と追い出されました。
そういえば、ガイア教団がカオスの人達なら、ここの人達はニュートラルなの?こんなニュートラルもイヤだなあ。

今後について、ヨナタンとワルターの意見は割れ言い合っている所に、通信。
一度戻って、シンジュク村へ行くようにと指示を出されました。



ミカド国に戻る前にクエストを。
今回は周回プレイが出来るそうですが、クエストはどうなっているのでしょうか。
クリア済み扱いなのかなあ。
ディオニソスを倒すイベントのために大金払ってブラックカードまで手に入れてきたのだけど。

次の周でもう一度やらないと行けない場合のための自分用メモを残しておこう。
トレーニングバトル8
デモニホ→自分
1。マハラギ→アメノウズメをタトゥーマンに入れ替えて、挑発使用
2.メギド→タトゥーマン死亡。ヘル召喚
3.マハブフ→ピクシーにチェンジ
4.メギド→ピクシー死亡。バフォメット召喚
5.マハジオ→招来石を使ってピクシーとバフォメットを入れ替え
6.メギド→ヴァーチャー召喚
7.マハザン→主人公が死んだり、食いしばったり。アメノウズメを自分で入れ替えるか、ヴァーチャーのサバトマで呼ぶかする
8.マハラギ→ヴァーチャー死亡。ウズメがサバトマでヘル召喚
9.マハブフ→ウズメ死亡。ヘルがサバトマでバフォメット召喚
10。マハジオ→バフォメットの反射で終了

あとは紅白戦とトーナメント戦をやったら、帰ろう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム