セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記12

溜まっていたチャレンジクエストを幾つか。
トレーニングバトルはパズルみたいで楽しい。

東京駅を無事、発見。
田舎者にも分かりやすく、「東京駅へ行こう」ではなく、「○○区にある東京駅」と言って欲しいよ。
はい、何度メガテンをやっても東京の地区の場所を覚えません。



東京駅 八重洲地下道
あ、ここ、前に寄った時、通して貰えなかった所だ。
一度、訪れた場所には地名を表示して欲しいよ。チャレンジクエストでも、あの場所どこだったっけ、と何度彷徨ったことか。
今回は、「ガイア教団に入団したい」と答えたら、資格試験でガイアマンとモムノフと戦って勝利すれば、通して貰えます。
正直に殺しに来たでも通して貰えたのだろうか。
あ、門番も殺すから強引に通れるのか。

銀座 地下街。
あ、この噴水、真3でもあった。
他のマップは違うけど。
ターミナルは戦闘なしでいきなり使えましたよ。

ガイア教団入団試験を受けるために、教団本部へ向かいます。
どっち方面が正解?
最初に進んだ本願寺方面が正解でした。

築地本願寺 本院
中に入ると、入団試験です。
一人ずつ行くようにと指示され、仲間達とは一度お別れ。
ろうそくが渡されるので、それが消えないように戦えないうちに、ユリコの元へ行けば合格だそうです。
途中の通路は強制エンカウントの敵が待ち受けています。
敵はパーティーだけではなくろうそくまで狙ってきますよ。

ワープポイントがあるマップですが、数が少なく、マップ自体が単純なので、私でも遭難は無し。
本堂の手前で最後の戦闘。
ガイア教団の女が喚んだターラカと。
テトラカーンを使って来るので、弱点でもないけど魔法を使って。
弱点がないせいで、戦闘が長目。
ろうそくの命が心配です。
もう、この後、バトル無いよね?

バトルが終わり、本道に入ると試験終了。
そこに待ち受けていたのは、目的の黒きサムライ。
そして、彼女こそがユリコだったのです。
図らずもタヤマと目的が一致、早速任務を果たそうとするヨナタンでしたが、ユリコの言葉に惹かれたワルターに妨げられます。
更に驚くべきユリコの正体を知りつつも、彼女の言う真実が知りたいと思ったワルターは仲間達と別れ一人、彼女が驚くべき真実がある所、と上げた六本木地下へ向かって行ってしまいました。
仕方が無いので、そのワルターを追いかけます。

あ、途中の質問ルームはロウ寄りと思う答えをしておきました。
最後のはどっちがロウなんだ?

六本木に行く前に、銀座の街を回っていなかったので、そちらへ。
お金を貢がないと先に進めないシステム。15000マッカ貢いだ所で、しっぽを巻いてきました。
一体、いくら居るのよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/2274-9af7e219

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム