セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記11

アプリのポイントをどこに振るか非常に悩みます。
全部は取れるのかなあ。
今のところ自分と仲魔のスキルを増やすのとストック領域を増やしているのだけど。
ぼちぼち全書の料金が下がるのにもポイントを振ろうか。


新宿御苑
炎の壁を貰った六芒星のロザリオで消して、先に進みます。
半分ほど進むと、おじさんから呼び止められ、先に進むのを妨げられます。
「分かっている」と答えるとおじさんが喚び出すバロールと戦闘。
ここもだけど、喚び出される悪魔が「先生」って呼ばれるのって・・・・。
メガトンプレスにちょっとドキリとさせられましたが、HPはそんなに多くなかったのか割合簡単に倒せました。

先に進むと封霊塔カゴメ。
ここに目的の3人が居るようです。
絶対に遭難しないマップです。一本道です。
たまにはこういう素直なダンジョンもいいかも。

一人目の救出を妨害するのはムールムール。
全員の氷結魔法であっという間に終わってしまいました。
助け出した男性は、被されている仮面のせいで、自身のことを忘れ、また仮面を外せるのは同胞だけだが、その同胞が誰なのかわからない、と言います。
ヨナタンが彼を連れて先に修道院へ帰ります。

二人目の時はゴモリー。
ゴモリーは美人さんだと思います。
今度も弱点は氷結で、やっぱりあっさりと・・・。
同じ状況だった男性をワルターが連れ帰ります。

最期はアスモデウス。
なんか急に強くなったよ。
と思いましたが、弱点の衝撃スキルを突けば、割合早い。
吸魔や大ダメージをくれるヘル・トーチャーがかなり痛い。
1回目は前の戦いのままだったので、衝撃持ちがいなくて、上のわざとディアラマで詰みましたが、2回目は全員衝撃持ちに変えたら非常にあっさり。

戦いの前にアスモデウスが言っていた、「仮面で自分を亡くしている状態である彼らの方が」と言うのが気になる所。
連れ帰ってしまったのは何かまずい??

ギャビーに報告に戻ると、またもや内密のお仕事を。
なんと黒きサムライの死体が消えたと。
死ぬ間際に言っていたとおり蘇ったようです。
今度は捕らえることなく、見つけ次第殺すようにと命じられました。
人を守るサムライが人を殺すなんてとためらいをみせるヨナタン。

3人で話している所に、東京に行っていたサムライから、以前会ったタヤマが3人を探していると聞かされ、黒きサムライの手がかりも貰えるかもと行ってみることに。

が、それは罠でした。
仲間のサムライがタマヤに捕らえられており、彼を人質に主人公達を利用するつもりだったのです。
腹立たしいですが、人質がいるので仕方なく従います。

六本木のマップの広さに田舎者は泣いた!
どこだよ、クラブなんとか。
広い地下街を通り駅前を通って、もう一度地下を通って到着。
ふう。こんなに広い街だとすれ違い通信が出来るよね。
私が住んでいる所じゃ、無理無理。

目的地まで行くと、タマヤと通信。
「人質を解放して欲しければ、中にいるコウガサブロウを片付けろ」と言われ、仕方が無く受け中へ。
コウガサブロウと戦闘
スクカジャからの強力な物理攻撃がきついので、デカジャで対抗したい所ですが、持っている奴はMPが少ない。弱点が設定されているので、それを突けば早い。
しかし、今作は、雑魚が妙に強くて、ボスは弱点探しゲーになっているような気がしますよ。

倒したら本人に会いに六本木ヒルズへ。
しかし、会っても人質は解放されず、更なる脅迫が。
ガイア教団の「ユリコを殺せ」だそうです。

で、東京駅から行け、だそうですが、東京駅ってどこにあるのよ!

*Comment

NoTitle 

アプリはlv99まで上げても全部取得はできないらしいです。
御霊狩りでAP稼ぐとかしないと無理じゃないかな?^^;
僕もどれを振って取得するか悩みましたよ。
MPリカバリ系はあると楽になるよ。

六本木のクラブは僕もどこだよ!って歩きまくってました。
2Dマップとかも○○で言われてもどこにあったっけ?
探し回ってしまいますね。
東京駅は2Dマップの霞ヶ関から少し右の方にあったと
思いますよ。

僕の方は、出る雑魚のLVが高くなり
LV上げや悪魔作りに励んでるとこ。
  • posted by 遜 
  • URL 
  • 2013.06/12 17:23分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

こんばんは。

> 御霊狩りでAP稼ぐとかしないと無理じゃないかな?^^;
リアルマネーでなんとかするしかないのですね。
縛りプレイと思って頑張りますよ。
とりあえず全書とMP回復を取ります。

> 六本木のクラブは僕もどこだよ!って歩きまくってました。
大都会すぎです。
今までのゲームであった地下道を思えば、上がり下がりがない分、楽なはずなんですけど。
すっかりヌルゲーマーになってしまいましたよ。

> 2Dマップとかも○○で言われてもどこにあったっけ?
> 探し回ってしまいますね。
そうなんですよね。
地区内だけでも一度訪れた所の地名ぐらいマップに表示して欲しいです。
まあ、あの下画面で見るのは無理でしょうけど。

あと、追いかけっこ系のチャレンジクエストをやる時に、赤く居場所を表示してくれるのは良いのですが、それを確認している最中でも、周りの悪魔がこちらに気付いてぶつかってくるのは止めて欲しいです。
マップぐらい落ち着いて見せて。

では、東京駅を探しに行ってきます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.06/12 20:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

私の『ゲームメーター』のページはこちら

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

癒しコーナー

「Emperor Penguin Empire」さんの「ぺそぎん」

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム