セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記10

本当にのろのろと進んでいますよ。
世の中には1周終わっている人もいるというのに。

東のミカド国に連れてこられた黒きサムライは、すぐにも処刑されることになりました。
処刑される前に、この国の人の無知を思い知らせるような挑発の言葉を上げるサムライ。
器の大きい所を見せようと思ったのかウーゴは最期の言葉を残すことを許し、頭に被ってるものを外させると。
そこから現れるたのは、ギャビーとうり二つの女性の顔でした。
彼女は、ミカド国の人々に無知をへつらい、知恵を持つことを声高に訴え、死んでいきました。

後味の悪い処刑の翌日。
主人公達4人はギャビーに内密に呼び出され、新たな任務を言い渡されました。
新宿御苑に捕らえられている「同胞たちに救いの手を」と。
東京の事情に詳しく、黒きサムライとうり二つなことに不審を抱く面々ですが、東京へ向かいます。

でも、メインはやらない。
溜まっているチャレンジクエストと合体を幾つか。

素材をナンパして、じゃあくくんとエース君をパーティーに入れたよ。
じゃあくくんは野良ばかりで微妙だけど。エース君は多少はまし。


「凶星墜つ」「悪魔合体」
ぐはっ。
どちらも受ける直前に合体に使っちゃったよ!
カンバリはともかくバルドルはその時にいた悪魔で適当に作ったから作り方に悩む。
ええ、全書から喚ぶお金なんかありませんよ!
仕方が無いので攻略サイトで手っ取り早い作り方を調べて、合体して納品。

「丈夫な服の秘密」「サムライ&ハンター共闘戦線」
この前700マッカも払って、わざわざ行ってしまったよ。
何も無いのに。一応、宝箱や遺物はあったけど。

前者はオルクスのドロップ品。そのオルクスにはなかなか会えないのですけど。
会えたら、1度でアイテムを落としてくれました。良い奴だ。

後者は以前写真撮影を頼んで来たノゾミさんとのお仕事。
倒すアスラは、ちゃんと分かりやすく赤く光っています。
弱点を見つければ早い。
たまたまエースとじゃあく君と氷結組が戦闘パーティーに入っていたので、楽勝。

「ハンタートーナメント予選」
4度やりなおしました。
弱点と使って来る魔法をしっかりチェックして、戦いごとにメンバーを入れ替えるのが大事。
エースとじゃあく君がそこそこ役立ちました。氷結もっていて、火炎が効かないから。
微妙なスキルのシェムハザがマハンマのおかげで3戦目にお役立ちでした。
やっぱり一通りの魔法は全員が持っていないと駄目ね。あと単体攻撃魔法も。
今、全体攻撃魔法がメインになっているので、ちょっと困りました。

「鬼攫いの夕べ」
カンセイテイクンと人間×2とのバトル。
人間は、カンセイテイクンが居る限り何度でも現れます。
気付いてからは人間は無視。
カンセイテイクンの弱点は見つからないし、怪力乱神、刹那五月雨撃ちは強力だし、でこれも1度やり直し。
魔法攻撃が強い仲魔を取り替え引き替えで、何とか勝利しました。


今、ストックの空きが多いので、また特殊合体や未登録の悪魔をつくるよ。
どうせ次のゲームは無いので、気長にやる。
あ、GEBの引き継ぎを頑張らないといけないのか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム