セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記7

今回、月齢がないから、合体事故は無いのかと思ったら、ちゃんとありますね。
今のところ2回ありましたけど、どちらも作る予定よりの物よりレベルが高かったです。
スキルは継承しようと思っていたものと、新たに出来た仲魔の初期スキルが混じるようです。
昨日、事故で出来たシルフは衝撃魔法を持ってないのに、衝撃ギガプレロマ持って来ました。ザンマ持って来い!

悪魔の軍勢のケルピー達によるフォーメーションBにより対岸の霞ヶ関に到着です。
やっぱり2Dマップが見にくいなあ。
ま、まさか老眼!
いや、ゲーム画面は大丈夫だし。

とりあえず見える所の宝箱を回収。
ふう、やっとイベントが発生する所を見つけたぞ。
霞ヶ関の地下へのエレベーター付近に行くと阿修羅会のおじさんから、大人しく地下街に帰るように言われます。
真に受けて「わかる」と答え、マップ内の他の場所をウロウロ。
何も起きないじゃないの。
おじさんの言うことを聞いちゃ駄目なのね。
で、お断りするとおじさんが召喚したツチグモと戦闘。
弱点は衝撃。
マハザン持ちとザンマ持ちはいるんだ。
さくっと倒して、B2Fへ。

ターミナルがあるので、そこでバトル。
ピクシーの群れと戦闘。
こちらには無いのにディアラマで回復するのが、地味に辛い。

この階層は悪魔討伐隊の拠点だったようです。
デモニカスーツなどの装備を発見です。
バロウズちゃんの報告でウーゴ様にも、この状況が伝わりお褒めの言葉を。

先程まで駄目だった渡し守さんが、今度は500マッカで対岸に渡してくれました。

新宿に到着。
駅に行く前に神社に入りましたが、いかにも出そうな結界だったので、スルー。
駅南口に主人公達に接触してくる少女ヒカル。
「もしかして噂の天使?」と聞かれたので正直に地上から来たと答えておきました。

MPに余裕があったので、速攻ターミナルへ。
いつも通り守っている人間が召喚した悪魔とバトル。
今回のお相手はオセ。
物理攻撃がきついのでスクンダを唱えたら、すぐにデクンダを使ってきますよ。
ふふ、ならば、ひたすら使って攻撃回数を減らさせる!
あとはラクカジャも使って防御を上げつつ攻撃。

ターミナルが使えるようになったら、素材集めのチャレンジクエストを。
霞ヶ関はあまり長居をしなかったから(ついでに会話に励んだ)、カソもストリゲスもあまり倒してないのよ。
終わったら「暴れ者を捕まえてくれ」でセイテンタイセイを追いかけ回しました。


やっぱりお昼にスーパーに買い物に行く、程度ではすれ違いは無理だなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム