真・女神転生4 プレイ日記6

スカイから出たら、2Dマップを移動。
色合いが今までに比べてすっきりしていなくて、見にくいです。
リアルであることは大事ではない、と思い知ります。
と言いつつも、真3の時のように悪魔が動かないのが寂しいけど。
「代わりに声を付けて喋るから良いか」と思うこともありますが、イメージと違う時もあるので、やっぱり微妙。

「悪魔討伐隊の基地を見つけなさい」という指令が来ていますが、何もヒントがないので、あちこちウロウロ。
2Dマップでは×ボタンが使えず先制が取れないので辛いです。

南西方向に入れる場所があったので入ってみるとケルピーの群れから、ピアレイの首をご所望されました。
うん、分かったから、そろそろ回復ポイントーーーー。

正解は西方向の上野に行くことでした。
駅正面玄関口と言う所に入ると、ダンジョンになります。
地下に入るとそこは街で、悪魔は出ません。
一ヶ所、強い悪魔の気配がする所がありましたが、回復してない状況では入りたくないのでスルー。
中央地下街へ入ると、露天商と人外ハンター商会などの施設がありました。
ハンター協会ではクエストの確認だけではなく、回復も出来ました。
100マッカが惜しいですが、仕方が無い。
回復して、先程の悪魔の気配がする場所へ。

出て来たのはカラステングとコッパテング2体。
カラステングにアギを受かったら反射されてしまい、後はマハザンを受けまくってぼろぼろ。
やり直し、やり直し。
コッパテングは1体が死んだ頃に弱点が分かりました。
く、またジオ持ちが・・・。
それでも、カラステングの弱点を突けたので、ごり押しで何とか。
これでターミナルが開放されました。
となると、もう、100マッカもする回復なんか頼まないよ!

ターミナルを見つけ、回復に宿舎まで戻ったことだし、ピアレイを探します。
不忍池にいるそうですが、ざっと回ったでは見つけられませんでした。
ちゃんとボート乗り場みたいな所の中に入らないといけません。

ピアレイと直接戦う前に、奴が喚びだしたモウリョウの群れと戦います。
しかし、この真4、低レベルの雑魚からでもダメージが大きいですよ。
なので、同レベルぐらいになると・・・メディア持ち複数が欠かせません。
あ、ブフ撃ったら、反射されたわ!
1ターン、無駄になったよ。
と早々に苦戦モード。
連戦となるピアレイは火炎弱点がすぐに分かって、アギラオ持ちが複数いたので、楽勝。
くっさいビアレイの首を持って行くと対岸に送ってくれますが、その前にチェンレンジミッション。

「百人分の卵」ナラク第1展望台まで戻ってルフと戦闘。火炎が弱点で良かった。氷結と電撃持ちがいない困った状態ですよ。どこで消しちゃったのかなあ。

「街を明るくしたいのだ」電球の入手方法がわからず、攻略サイトに頼ってしまいました。
キンキを倒して入手。キンキがいると言うことはその他の鬼達もいるんだね。

「フィルムを届けてください」不忍池の北から外に出て寛永寺に行けば終了。特に条件もないから楽勝。

テーマ : 真・女神転生Ⅳ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)