セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記5

「死への舞踏会」
なんだかあっけない結果になってしまいましたよ。
初めて挑戦した時は、5戦目の不吉の群れに先制されて、ぼこぼこにされやり直し。(毎回戦闘後にセーブしていたので、5戦目だけ何度もやり直しました)
2度目はデイビットのベノンザッパーとマハムドで仲魔がどんどん死んでいくのでやり直し。
3度目はまたベノンザッパーを全員が受け、「これは駄目だな」。
で、次のターン、間違えてタム・リンにハマを使わせてしまいました。(ほら、デビチルではハマが即死ではなくダメージになるじゃないですか。何故かこの瞬間そう思ってしまった)
入力後、「あっ!」と思ったのですが、ハマがデビットに当たったら。
負け惜しみを言い出すじゃないですか。
えええ!ハマ効くの????
まあ、何にせよ、買ったらなら良いか。
って、お土産はアハズヤグレーか!
一度負けたメデューサ戦で「今まで着ていたレッドナイトだと雷弱点でまずい!」となったので、買ったばかりだったのに(涙)
貧乏なゲームなのにこの仕打ち・・・。
悲しいわ。

というわけで、メデューサ戦に戻ります。
1回目の失敗は、主人公の装備と仲魔の弱点属性が悪い、ということでメンバーを変えてみました。
前回、百蛇の麻痺牙で散々な目にあったので、銃撃反射コカクチョウと銃撃に耐性があるフーリガン。それとザンとメディアが使えるフォルトナ。
しかし、なんと言うことでしょう。
銃撃に備えてきたというのに、今回はジオンガの連発!
しかもジオンガが効かないフーリガンに向かってばかり。
たいした活躍を期待していなかったフーリガンですが、壁として非常に役立っています。偉いぞ!
会話イベントで、うっかりメデューサを強くしてしまいましたが、このフーリンガンに対するジオンガのおかげで余裕過ぎ。
次の選択肢の後に百蛇の麻痺牙とラビットニードルが1度ずつ来るだけ、という非常に運に恵まれた戦いとなりました。

メデューサを倒してタワーを出ると、そこは東京でした・・・。
通りすがりの柄の悪いおじさんに、「スカイから出てくるなんて、天使!?」って言われちゃったよ。

ウーゴ様がまたまた偉そうに新たな指示を送ってきました。



今日は慌ただしくてゲームはしていないのですが、3DSを持って買い物に行ったら、すれ違い通信が出来たよ!!
アーシーズを付けておいたら、ピクシーと合体してスプリガンになって帰ってきた。
お土産に力の香を持って帰ってきましたよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター