セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記3

DLコンテンツト第1弾すら終わっていないのに、第2弾が出たわね。
く、今回も専用悪魔がいるのか!
しかも2つ。
ついでに値段も100円高いぜ!
どこまでお布施をするかじっくり考えるんだ、私。
ということで今回のは買わない予定。
お金が無くても、アプリが無くても耐え凌ぐよ!
あ、第1弾は使いすぎるとチートという話ですが、まだ1度もやってません。
バロウズちゃんから、まだ危ないと言われているので。



朝メシを食うぜ
一晩開けたら、ワルターとヨナタンと朝食を一緒にと言うお誘い。
うーん、これもクエストか。
街中のパン屋さんに買いに行きますよ。
するとパン屋さん、最近読書というお話。
え、人間失格、舞姫って・・・。
そう言うのを読むのがサバトとは。
この世界のサバトは読書会とは楽しそうですね。
しかし、本屋さんの品揃えは寂しそうだ。神話と学問だけなんて。

ミカド湖に行くと、そこにはまだ村に帰っていなかったイサカルが。
色々思う所があるようですが、どうやら帰郷の模様。
食事が終わったら別行動なので、チャレンジクエストを。
「チャグリン討伐競争」は普通に5体狩れば良し。
「呪いのガントレット」はアレスと戦闘。弱点属性を見つける前にマカラカーン使ってこられたので、物理で頑張るしかない。ラクカジャとタルカジャがけで乗り切りました。ステータスはほとんど「速」に降っていたせいか、アレスの攻撃はあまり主人公には当たりませんでしたよ。

一通り街を巡って、寄宿舎でおやすみ。
と思ったら、ワルターから、屋上でイザボーがなんかしているというので見に行こうというお誘い。
ヨナタンは止めているようではあるのですが、結局一緒に行っています。
陰からこっそりのつもりですが、2人の声で見つかってしまいました。
イザボーの乙女の秘密は漫画を読んでいることでした。
その内容は!ベルばらか?
どんなにロマンチックなお話かを語っていましたが、遠くの村が燃えて居るのに気付き、4人で慌てて広場に。
燃えて居るのは主人公の出身のキチジョージ村っぽいです。
広場に集まり、村に向かおうとしていたサムライに声をかけると、やはりキチジョージ村が被害にあっているとのこと。
ヨナタンが同期の出身地だからと4人も参加したいと訴えましたが、規則を盾に断られました。
しかし、指揮をするホープがやってきて、事情を聞くと4人が共に行くことを許可してくれました。

生存者を発見せよ
キチジョージの森で逃げ惑う村人の救出。悪魔が出たらしいです。
新人4人は一緒の行動。
ということで、今度もゲストで参戦。

村人救出の為にストリゲスと戦闘。
ゲストが弱点を突いてくれたので、正解がジオと分かりましたよ。
ただし、この時、ジオ持ちが居なかったという罠はあったけど。

3ヶ所で村人を解放すると、森の奥に進めるようになります。
そして、イサカルと遭遇。
彼はラグジュアリーズへの不満を言い出すと、次第にその身が悪魔に変じてしまいました。
イサカル戦
戦闘中に選択肢のある会話がありました。
「自分はカジュアリティーズだ」と答えるとイサカルは行動にためらいをみせ、そのターンはお休み。
違う答えだと増えたのだろうか?
ある程度ダメージを与えると、トドメを与えることをイサカルに望まれます。
悩んで刺さなかったら、後でワルターに文句を言われた。ヨナタンがかばってくれたけど。

イカサル戦後に更に奥に進むとこの件に関わりがあると思われる黒きサムライを発見。
黒きサムライはなんと女性でした。
彼女がサバトで本を配り、それを読んだ人々は悪魔に変わっていきました。
指令に従い、彼女を捕縛しようとしますが、彼女が召喚した悪魔に魅了され男性3人は気を失ってしまいました。

気を失った最中、スティーブンとナラクの結界であった子供に遭遇。
一体、彼女の正体は?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター