セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生4 プレイ日記2

一戦闘をしたらセーブ、でプレイしないとあっというまにカロンに会いに行くレベルで、その辺の悪魔の攻撃力が凄いです。戦闘後回復しないとほぼ確実に。
なので、仲魔にいる悪魔に先制を取られたら、会話で帰って頂いておりますよ。

ところで、カロンにお金を払いたくない私は、即切り再プレイしていますけど、これってソフトリセットあるのかね?(相変わらず、とても困らない限り取説を読まない人)カロンの所のムービー長すぎ。

我が心の同胞に捧ぐ
さて、Kの酒場へ行くと、チャレンジクエストの説明。
DLしたクエストがどこにあるか分からなかったから、何か間違えたのではと、ここまで不安でしたけど、それもここから開始です。

ナパールから「ラグジュアリーズとカジュアリティーズの格の違いを見せてやる」とばかりに現段階で発生している3つのチャレンジクエストを誰が早くできるかの競争が提案されました。
それにのるワルター、血気盛んな2人が心配だから参加するヨナタン、皆が参加するならとイザボーも。
2つの納品クエストは既に持っていたので、即クリア。
問題は「ナラクに響く獅子の咆哮」ですよ。
ナラクに入ると、合体解禁。やっと邪教の館に行けます。
いやあ、検索がありがたいですねえ。
攻略サイトに行って○○を持っているこのレベル辺りの悪魔、なんて探さなくてすむようになりました。
様子見でボスのオルトロスの攻撃と弱点を調べてきて(予想は出来るけど、確認はしておきたい。たまに変わるから)火炎に強い悪魔の検索。
ついでに主人公の装備がこの戦闘で火炎に弱いと知った・・・。
なけなしのお金で火炎に強い防具を買って、仲魔を集めて合体。
火炎無効でブフ持ちのペレとブフ持ちのエンジェルと野良出身のグリフォン(合体で使って他にレベルがそれなりのがいなかったのーー)の3体で挑みます。
メルコム作りたかったけど、エンジェル素材だったので、作らなかった。
オルトロス戦
2体でブフを使いまくったら、割とあっさり終了。

達成を報告すると次のメインクエスト同胞の捜索を要請するが発生。
ナパールが戻ってこないと、こっそり告げてきたサムライの依頼。
探しに3層に入るといきなり襲われます。
ナーガ2体戦
知らずに入って、カロンに会いました。
マメにセーブしていたから、ケチな私は再プレイ。
しばらくレベル上げと仲魔集めに励み。
再戦。
とにかく仲魔が死にまくり。
ペレのアギだけが期待だったのにあっさり死亡でした。
諦めつつも仲魔を取り替え引き替えしていたら、フォーモリアの会心波が意外に外さずプレスターンを稼いでくれて、なんとか1体。
低レベルでも何でも喚びだして、もう1体もなんとか倒せました。
とりあえず仲魔を復活させに返ろう。

一度帰って先に進むと、毒エリア。
回復してもすぐにまた毒になるので、通り抜けるまで放置。
歩ズムディ持ちを複数用意しておいて良かった。

毒エリアを通り抜けると再びフードの男から悪魔をけしかけられます。
邪鬼ウェンディゴ戦
いつも通りアギが弱点でしたので、突然のエンカウントでしたが、余裕の勝利。
戦闘後、ヨナタン達が駆けつけ、次の戦闘ではゲストとして参戦してます。
「DDSの群れ」という軍勢タイプの敵。
何体居るのか分からないけど、いくつかの塊でできています。
敵として選択できるのは1ヶ所ですが、ダメージを与えていくと塊が小さくなっていきます。
適当にジオを撃ってみたら当たりでした。
ゲストの2人は操作不能。適当にダメージを与えてくれたり、受けたり。回復してあげられるのかな?

フードの男は身分差別の意識があるナバールの息がかかっているようで、主人公達に対するいやがらのようです。
肝心のナバール探して奥に。

奥に進むと「悪魔が作る結界が!」とおののく男を発見。
ナバールはその中にいるようです。
意を決して中に入ります。
結界の中で子供を発見。追いかけていくと。
あら、スティーブンさん、お久しぶりね。(その前に同一人物でいいのだろうか?)
子供の正体も自身のことも話してくれませんが、回復ポイントとして力を貸してくれました。

ナバールは結界を作った悪魔アルラウネに捕まっていました。
「1回目は様子見」と思ったら、弱点のアギをすぐに当てたので、戦闘中メンバー入れ替え。(さっきの後、アギ持ちが増えた)
回復役のアプサラスが早々に死んでしまいましたが、3人のアギ連発であっさり撃破完了。
様子がおかしいナバールをヨナタンが連れて帰り、他の2人ともお別れ。
1人寂しく帰りました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー