セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝2 プレイ日記9

竜口の村→虎口の村→クロム
竜口の村から山道にあるコウユウたちのアジトへ。でも、建物はない。
兄貴分のギジムに会うと、もう既に手遅れと言われ、このままティントに向かうことに。
クロムでは窓職人のテンコウがいますが、まだ拾ってないので、後回し。
ロン・チャン・チャンを仲間にするために、一度ワカバを呼んできてイベントを発生させます。
仲間にしたら、ティントへ。(ここまで12:46)

ティント
まずは方向音痴のラウラさんを仲間に。
グスタフ市長と同盟を結んで、ミューズから逃れてきたジェス達との確執があったりして、ネクロードによる侵略宣言とイベントが続きます。
夜にはまたレックナート様の襲来。

この後、3つのエンディングへのルートがありますが、それは、昔見たのでさくっと先に進めます。
ティントに大勢のゾンビが襲来。
倒れてしまった主人公をナナミが担いで逃亡。(ナナミちゃん、力強すぎだよ)

クロム
クロムで目を覚ましたら、ビクトールにはお馴染みのヴァンパイアハンターのカーンと出会い、ネクロードを倒す方法を教えて貰い、仲間として力を貸してくれることになりました。
次に倒すための力になってくれる人物に会いに虎口の村へ。
助けになってくれる人物シエラと戦闘。勝利後仲間になってくれるので、パーティーメンバーに入れてネクロード退治に向かいます。(シエラ様加入時13:26)

ティントの坑道→ティント
ここでは忘れずに、まどセットを拾います。
メイザースは相変わらず、洞窟に隠れてなかなか仲間になってくれませんよ。
そんなだから、私からパーティーメンバーに選ばれないのよ。

ボスのストーンゴーレム戦では、後のネクロード戦のことを考えて、紋章の使用は控えめ。
盾による回復は使ってしまいましたけど。

ティントの市内に入ったら教会へ。
ネクロード戦。
とにかくナナミが狙われていた。
カーンの破魔の紋章で起こしても、すぐに倒されてしまいますが、他の女性キャラが狙われないのでいいかな、とせっせと起こしておきましたよ。
倒すとカーンとシエラのおかげで、ネクロードの逃亡を防ぎ、紋章を取り戻し、ビクトール&星辰剣でトドメ。
ネクロードを倒して教会の外に出ると、ジェスとの会話イベント。これまで、かなり失礼な発言をしていましたが、ここはベストエンディングのために仲間に誘っておきます。

本拠地への帰り道のクロムでテンコウを、山道でゲオルグを仲間にしました。
ゲオルグの若かりし頃の姿を見た後だと、感慨もひとしお。
本人のレベルや武器のレベルがパーティーメンバーより高いので、これからメインになっていただきます。(本拠地帰宅時間14:00)

本拠地
帰ってきたら、サウスウィンドウに行ってガンテツを仲間に。

広間に行ってストーリーを進めて、夜になってルシアに襲撃されたら、グリンヒル開放の戦争イベント。
今回は、3つに分かれて行動するので、どれに付いていくか選ぶことが出来ます。
一番楽な、本拠地に残るルートを選択。
ぼーっと時間が経ち報告が来るのをひたすら待ちます。
後半になると、指示を求められますが、全部アップルに聞いて進めました。
グリンヒルの森を通り抜けて、街中へ。
ユーバーの呼び出したボーンドラゴンと戦って勝利したら、グリンヒル解放です。
そして、城レベル4になるので、最後の仲間集め開始。(ここまで15:19だと思う。自分のメモが読めない)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター