セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝2 プレイ日記5

ノースウィンドゥ
後で取ることが出来ないので宝箱を回収しようと思ったのですが、仕掛けで思いっきり正解ルートを出してしまったので、突き進んで行きました。

肝心のネクロードは今回も逃走。奴が残したモンスターとのバトルです。
ヘカトンケイル戦。
結局、主人公とナナミ、カーン(紋章を使える間だけ)が戦力。
フリード・Yとアイリは速攻で死んだので、せっかく火の紋章球を宿していても意味がなかったです。
逃げまくらないで、素直に数回戦っておけば良かった。

本拠地
ノースウィンドゥを新たな本拠地とすることになりました。(ここまでに04:57)
しかし、本拠地を手に入れた所で、このままでは王国軍になすすべもなく負けてしまいます。
アップルが、自分以上の軍師を仲間にすることを提案。
彼女の推挙する人物に会いに行くことになりました。
で、この時のパーティーは女の子だけに。

クスクスの街
出入り口付近のおばさんに話しかけて、イベントを起こし、一度外に出て入り直し。
すると橋の付近でオウラン加入イベント。
前にプレイした時も非常に便りにしていたお姉様です。
今回も頼むよ。

ラダトの街
アップルの兄弟子であるシュウに、軍師になってくれるように頼みに行きますが、けんもほろろに断られます。
最終的に、シュウが川に投げ捨てた銀貨を見つけたら、と言うことになりました。
途中、アマダと決闘イベントがありますが、アマダの捨て身のダメージが0ーーー。
ここまで手を貸してくれた探偵リッチモンドの陰ながらの力により、またアップルの誠意もあり、シュウは軍師として仲間になりました。

本拠地
さっそくシュウの活躍の時。
ソロン・ジーとの戦争イベントを終えると、主人公のリーダー就任が決まります。
するとレックナート様登場。
いつも良いタイミングで来ますが、天魁星を見つけたら、じっと見張っているのでしょうか。
勿論、弟子のルックと石版も置いていきます。

そういえば、ゲンカクの話は、リーダー就任前夜になってやっと聞くことが出来ましたよ。
ミューズですっとばしてしまった訳では無かったようです。

(本拠地命名イベント後でプレイ時間は05:35でした)

一度出入り口付近まで行くとイベント。
トゥーリバーからの使者フィッチャーがやってきます。
使者とは言っても彼の独断で同盟を結びたい、と言う話。
しかし、戦力的にも同盟は不可欠なので、主人公達はトゥーリバーに向かいます。
が、トゥーリバーに行くために船を扱える人がいないという・・・。
船の扱いが出来る人を探しに行きます。

船といえば、タイホー!のつもりだったのですが。
他の仲間を迎えに行っている間にアマダが船担当となってしまいましたよ。

仲間集め
フリードをパーティーに入れ、ラダトにいる奥さんのヨシノさんを仲間に。良い夫婦ですね。
ニセコインで賭をするリッチモンドと再びの一騎打ちのアマダも加えます。

サウスウィンドウに行き、ヒルダとアレックス夫婦と発明家のアダリーを仲間に。
街に来てすぐに宿屋でセーブしておいて良かった。
アダリーに風の封印球を投げつけないといけないのに、○ボタン連打でうっかり素直に渡しちゃったよ!
あ、木の盾はフリードからはぎ取り。風の封印球は買いました。すりぬけは誰かから剥いだのだと思う。
何故か持っていたから。
アダリーを仲間にすると自動で本拠地に。
せっかくなので話を進めます。
船に乗ってレイクウェストへ。

レイクウェスト
着いたと同時に引き上げますよ。
クスクスに寄って、再びのチンチロリン勝負。
タイホーとヤムクーを仲間にします。
く、今度も負けが!
勝った時にはあらしで3倍だったので許す。

サウスウィンドウまで足を伸ばして、いよいよこのプレイのためのメイン、クライブを仲間に!
パーティーにクライブを入れて、レイクウェストまで戻って宿屋で手紙を読むイベントを。
ここまでのプレイ時間は06:09。
約5時間の余裕がありますね。(11時間以内に到着するのが条件)

ここでは、タキおばあちゃんを仲間に。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター