セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝2 プレイ日記2

トトの村
宿屋でザムザがごり押しで仲間に入ってきました。
ピリカのイベントが始まらないので、一度外に。
入り直すと入ってすぐの所で、ピリカとジョウイの再会イベント。
家まで行くと彼女に変わり母のためのプレゼントを買ってきて欲しいと頼まれます。

ミューズ市
道具屋に木ぼりのお守りを買いに行きますが、ピリカから預かったお金では足りません。
自分でもお金を出せますが、貧乏旅行中なので、ここはジョウイに一肌脱いで貰います。

トトの村
戻ってくると村は焼き払われていました。
ルカ達が攻めてきたのです。
生き残ったピリカとビクトールを捜すアップルを同行者にして、砦に戻ります。
戻る前に村に入り直してハンナを仲間に。

傭兵隊の砦
アップルを連れていくとビクトール達はこれまでの不義理を怒られてしまいます。
落ち着いた所で、ルカ達への迎撃の準備。
リューベのツァイに火炎槍の準備を頼みに行きます。

リューベの村
山道に入ると、小鳥を助けたお礼にキニスンとシロが加入。
そして、山奥のツァイの家へ。
ツァイは仕事を終える前にはと、預かってきた支度金を受け取りません。
結局、この後、どさくさに紛れて、主人公の懐に・・・へへ。
村に戻るとイベント。
ルカによって、襲撃されていました。
あまりの非道な仕打ちに、飛び出てルカを倒そうとした主人公とジョウイ。
しかし、ツァイに気絶されられ、起きた後にたしなめられました。

傭兵隊の砦
ここからは長い戦争イベントが続きます。
応戦の準備をしているビクトール達。
主人公達は逃げるように言われますが、「ぼくも一緒に戦う」と言うと実力を見るというフリックと決闘イベント。
その後、戦争が2回連続で。
面倒なので全て待機で終わらせます。
戦争が終わったら、ルカに殺されそうになったピリカを見つけ、助けようとしますが、あっさりピンチ。
そして、あわやの所でフリック達に助け出され、ミューズで落ち合うことを約束して、バラバラに逃げ出します。

この時の仲間はランダムなんですよね。
キニスンとミリ-とリキマルがいましたよ。

トトの村
ここでいよいよ真の紋章の継承イベントです。
そういえばなんで、ピリカは洞窟の前に行ったのでしょうね。

ミューズ→白鹿亭
ミューズに行っても通行証がないため入る事ができませんでした。
ナナミには大人な話は無理でしたよ。

困った一行はとりあえず近くの白鹿亭へ。
宿屋の主人?(それとも主人の夫というポジションなのか)のてアレックスの宝捜しに付き合い、お宝を手に入れたら通行証でミューズに連れていって貰うことになりました。

が、行かないよ、シンダル遺跡。

クライブイベントをやっている方やその攻略を書いているサイトでは、大体ここでの裏技的寄り道をしています。
ならば、私も、行くよ!!
購入した当時、そんな事が出来るとは知らなかったよーー。

というこの段階でのプレイ時間は02:02でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター