セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝2 プレイ日記1

1をプレイして、ストーリーをだいぶ思い出したので、10年以上?越しのやり残しを今更やろう企画-2の時間制限ありクライブイベントを見よう!-を始めますよ。

イベントを見た方の、攻略サイトやプレイ日記を見ると、裏技をつかって、10時間ちょっとでされている人もいるようですが、出来る限り正攻法で(全滅タイムリセットぐらいはやる)頑張りたいと思います。

では、スタートです。

天北の砦
ゲームが始まり、ジョウイとの会話。
ここは「もう寝るよ」で、さっさとイベントを進めます。
夜中に駐屯地が襲われ、東の森の山道に逃げる事になります。
あれええ?移動ってこんなに遅かったっけ???
そう、この時点で×ボタンでダッシュを忘れていたのです。
なんという時間の無駄。
いつも取説読まないからーーー。
ジョウイの意見で、途中で引き返すと、隊長とルカたちの企みを知り、逃亡。
ジョウイと滝に飛び込み逃げ出すと、OP開始。
終了後、敵国である都市同盟のビクトールに助け出され、彼らの砦に。

傭兵隊の砦
捕虜ですが、扱いは悪くありません。
ただ、働かざる者食うべからずと、お仕事を言いつけられます。
で、お使いのその時前、ダッシュボタンを忘れていたため、ここで無駄な時間を使ってます。
まあ、そのくらい、誤差だろう、多分。
おつかいに行く時にゲンゲンとトウタのおくすりをはぎ取っておきました。

リューベの町
ダッシュを思い出してから、今度は移動が早すぎて、余計な場所に突っ込みがち。
道具屋で小麦粉を貰って砦に帰ります。

傭兵隊の砦
夜になるとジョウイが主人公を助けに来てくれました。
しかし、多勢に無勢で、捕まってしまいます。
翌朝は大人しくして、また夜になったら2人で逃げ出しました。

リューベの町
芸人トリオとのイベント後、彼らと共に故郷のキャロを目指すことになりました。

燕北の峠
通行止めになっていましたが、リィナが大人な会話をしてくれたおかげで、見張りに通行を許可されました。
セーブポイントまでは、普通に戦って宝箱取って。
取らない方が良いのかなあ、時間短縮のためにも。
きっと貧乏旅行になるので、大回りの時だけ諦めることにして、それ以外は頑張ってみます。
だめだったら、もう1周すればいいし!

ボス戦の前にレベル上げ。
ここは全滅タイムリセットで、時間を進めないようにしました。
ボス戦に挑戦する時の時間は開始から36分ぐらいで。
ボスのミストシェイドは、リィナとボルガンの紋章で大ダメージを。お札のたぐいはいざというときのために温存。

キャロの街
入り口で、アイリ達とお別れ。ジョウイも自宅に。
主人公は1人で家に。
ナナミに会う前に、裏の木の所でムクムクを仲間に。
ナナミと再会後、スパイ容疑をかけられている主人公達がこのままここにいるのは危険なので、逃げだそうということになり、家の外に出ると、既に手は回り捕らえられてしまいました。
ジョウイとも捕まり、3人で牢に入れられ、主人公とジョウイの2人はスパイとして処刑されることに。
しかし、あわやという所でフリック達が助けに来てくれるので、ナナミを助け出しに。
が、助け出す前に、自力で逃げ出すというか、むしろ主人公達を助けに暴走中でした。
ビクトール達と砦に戻ることになりました。

傭兵隊の砦
捕虜と言うことですが、もう完全に自由にして貰えました。
暇なら、人手不足を解消するために仲間でも見つけてきて、ということで、リューベの町へ。

リューベの町
行き倒れのリキマルを助け、食事代3000ポッチ(手持ちのお金のほとんどよ(T_T))を払ってあげると仲間に。
また、ペットを探すミリ-に話しかけると、山道で彼女のペットのボナパルトを探すイベント。
ボナパルトとは戦闘になるので、ちょっとばかりレベル上げ。
時間をリセットしてからボナパルト戦。
炎に弱いので取っていたお札をここで使いました。
ボナちゃん、強いのだもん。
仲間になったら、山道に戻って小鳥を助けておきます。
後で、イベントで来る時にキニスンとシロを回収するよ。

1:11でトトの村に到着。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー