セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝1 プレイ日記4

本拠地
元からの解放軍メンバーのフリック、ハンフリー、サンチェスが到来。
オデッサの死を知りショックを受ける面々。
坊ちゃんがリーダーをやることに関しては、認める者保留する者と。
フリックのイベントが終わったら、戦争イベントとなります。

ギリギリの数でしたが、何とか勝利して、ガランの要塞を攻め、そのままスカーレンティシア城との戦争イベント。これはイベントなので、適当に。

テイエン→リコン→リュウカンの庵
スカーレンティシア城の毒をなんとかしないと,どうにもならないので解毒剤を探しに行きます。
テイエンには、攻略上重要人物のヘリオンがいますよ。
あ、話しかける前でも、またたきの手鏡取れた。

薬作りのリュウカンを探しに、南下してリコンに行って船に乗り、山奥を目指しますが、急流があって行くことが出来ません。
急流を通れる船の入手の為にテイエンまで戻ります。
テイエンでゲンとカマンドールと会ったら、エンジンが手に入れるので、再びリコンに向い、船に乗ってリュウカンの庵へ。
せっかくリュウカンに出会えても薬を作ってもらう依頼の途中でミルイヒにより監獄へと連れて行かれてしまうのでした。

アンティの街
一度、本拠地に戻ってマッシュに相談。
この件に役立つ人を迎えにアンティの町へ。
フリックの努力により、キンバリーの勧誘に成功。その後、テスラを探しだし、本拠地へ。
彼らに作られた偽の命令書を持って監獄へ。

ソニエール監獄
リュウカンを見つけ、1階まで戻ってきたら、グレミオの装備を出来るだけはぎ取る。
扉まで来たら、グレミオ死亡イベントが発生。
涙の別れです。
で、マッシュが迎えに来た時に人食いバクテリアはどうなっているのです?
グレミオが来てた服を触っても大丈夫なのか??

本拠地→スカーレンティシア城
助け出したリュウカンにより薬ができたので、スカーレンティシア城に再び進軍。
戦争イベントの後、城の中に突入。
戦争イベントはいつも適当。戦死者が出ないか注意して画面を見ているだけです。

城内は非常に単純で短いです。巨大な薔薇が咲いているバルコニーに行ったらイベント。
ミルイヒもウェンディのブラックルーンに操られ、非道なことをしていたようです。
グレミオの仇ではありますが、ここは許して108星を揃えますよ。

本拠地
ロッカクの里のカスミが助けを求めてやってきました。
そして、ついに訪れる父テオとの対決の時。
しかし、ここの戦争は負け戦争。
なので、適当で良いのですが、問題はこの後。
テオからの逃走時にパーンが「俺が食い止める」な一騎打ちイベントがあるのですよ。
この時のために、パーンの武器は鍛えておいた!
台詞から慎重に行動を見極め・・・あれ?間違えた。リセット!!
2度目は間違えずに無事生きて食い止め、ストーリーを進めました。
このままでは勝てない、どうしたものか。
そうだ!オデッサが届けた設計図!
ということで、秘密工場が無事か、火炎槍が出来ていないか、見に行くことなりました。

キーロフ→秘密工場
キーロフまで船が必要なので、タイホーが強制参加。
タイホーって割と出番が多いんだよね。
湖賊の仲間イベント戦にも必要なのよね。
そろそろ仲間になるかな、3人組。
あ、ヤムクー、全然鍛えてないや。

キーロフは今はただの通り道。
セイラとジョルジュを仲間にしておいた。

キーロフから秘密基地へ途中にあるカレッカ。
ここも通り道&仲間集め場所。
レオンは本拠地最終段階にならないと仲間にならなかったはず。(一応話しかけて試しておいた)

秘密工場は無事で、火炎槍も出来ていました。
キーロフで船を手配して運び出します。
仲間も一気に増えたよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター