セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

幻想水滸伝1 プレイ日記2

ロックランド
ボス戦はありませんが、部屋に入るごと兵隊達と戦闘。
全員なぎ倒して、バルカスとシドニアを救出。この時点ではお礼を言われてお別れです。

レナンカンプ→虎狼山→サラディ
救出して戻ってくると、次のお願いです。
いよいよ坊ちゃんの人生の転換がせまってきますよ。
オデッサに頼まれ、解放軍の強力な武器となるもの、それの設計図を仲間に渡しに行く付き添いに。
途中の虎狼山は遭難することもないほぼまっすぐな道。
ルドンのイベントではどれだけお茶を飲むのを拒もうとも、ストーリーが進まないので、いつかは諦めて飲まなければなりません。
でも、一度は意地になって断ってみる。
小悪党のルドンと恩人のケスラーとは、また後日に。
サラディで、夜中にオデッサと語り合い、使者としてこっそり現れたカゲに設計図を渡すイベントを見たら、帰還。レナンカンプに入る前に、しっかりとオデッサの身ぐるみ剥いでおきます。

レナンカンプ
宿屋に入ると、主人が倒れています。
慌ててアジトに一人向かうオデッサ。
坊ちゃんは主人に話しかけてセーブをお願い。「こんな時なのでお泊まりは出来ませんが」と言いつつセーブをしてくれる宿屋のご主人に敬礼。
地下のアジトの行くと子供をかばって瀕死のオデッサの姿が。
そして、自分のイヤリングをある人物に届けることと自分の死を隠すことを頼み事切れます。

クワバの城塞→セイカ
クワバの城塞をなんとか通り抜け、セイカに到着。
しかし、マッシュはイヤリングを受け取ろうとはしません。
一度、別れてどうしようかと話していると、マッシュの家に帝国兵達が向かっています。
子供を盾に、帝国へ戻れと命ずる兵士。
兵士達を倒し、子供を助け出すと「子供達の前でこんなことをするなんて」と坊ちゃん達に言いますが、結局自分だけが逃げていても世界は変わらないことに思い至り、イヤリングを受け取って、その中身について教えてくれました。
イヤリングの中には解放軍のアジトの在処が。
そして、それを受け継ぐと言うことは新たにリーダーになること。
しかし、自分はその器ではないこと、坊ちゃんこそがリーダーになるべきだと、続けるのでした。
断っても話は進まないので、素直に引き受けると、さっそく拠点を手に入れることを提案されました。

カク→トラン湖の古城
湖を渡る船を出して貰うためにタイ・ホーを探す。
こういう所は割合覚えているので、町の人にはほとんど話しかけてないなあ。
と、言った矢先に借金取りのカミーユの存在は忘れていました・・・。
タイ・ホーとのチンチロリンの勝負の前後はセーブが欠かせない。

カミーユとタイ・ホーを加え古城へ。
貧乏に泣いて装備が貧弱なまま(メインの2の前のおさらいのつもりなので、がんがん進めています)
ドラゴンゾンビ戦
ソウルイーターが役立たずなんだからもう。
クレオに宿している火の紋章が一番、役立ちます。
貧弱装備のおかげで、そうそうにカミーユ死亡。
しばらくするとグレミオまで死んでしまった。
さすがにこれは無理か、と諦めかけた所で勝利。
霧が晴れて本拠地入手となりました。

本拠地
早速、マッシュがやって来て、話をしていると、レックナート様登場。
ルックが手伝いとして、仲間になりました。
タイ・ホー達もそのまま仲間に。
マッシュから新たな仲間候補を教えられたので、そちらに向かいます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター