セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

セブンスドラゴン2020 プレイ日記8

チャプターX
東京タワー屋上より空に繫がる階段を上ると真竜の領域へ。
ここにもドラゴンがいっぱいですよ。
そして、都庁に売っているものよりも良い装備が手に入ります。

途中途中で、真竜により、この世界とドラゴンの関わりが語られます。
要するに地球は最初から、ドラゴンのご飯だと。

真竜までの道のドラゴンもかなり辛い。特に毒が。サイキックは回復ばかりよ。

真竜戦
サムライのスキルでHP上限をを上げてもブレスで死亡もしくは瀕死。
そして、出血や火傷のダメージも大きい。
ステータス異常を50~55%の確率しか防げないアクセサリーしかないのが悲しい。
諦めて、大人しくレベル上げをしました。
が、やっぱり途中で飽きる。
60まで上げるつもりで、結局59まで。
ちょっとでもHPが増えると、違いますね。
そして、出血対策にフィジカルガードも装備しておいたのが大きい。50%の確率だけど。
ミヅチと同じく奥義は、攻撃のパターンが変わってから使用。
前半はトリックスターのアサシンズリアクト→ラッシュショットでダメージを稼ぎます。
あとの二人は、回復重視で。
何回目かの挑戦で、真竜のキリングリアクトでどうにもこうにもならなくなったので。
倒したら、第2段階
ただし、その前のイベントのおかげで、非常に弱くなっているので、イベント戦も同然。
奥義の連発で終了です。

倒すと疲労で倒れた13班。
目を覚ますと都庁。
中の人達との会話を楽しんだら、(こんな世界でも酒はあるんだ。ネコの食べている飴だって、よくあるなあ、と思うけど)キリノとお話、エンディングへ。


エンディングも終わったらクリア後セーブ。
そして、新たに出現したダンジョンに行くことができます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター