セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

セブンスドラゴン2020 プレイ日記4

どのくらいでクリア出来るのか気になって調べたら、7章プラスαしかないのね。
真4までに余裕で終わってしまうじゃないの!
次のゲームも考えておかねば。


CHAPTER 2
人類の版図を広げるために自衛隊とムラクモの共同作戦が行われることになりました。
そのためにまずは、自衛隊駐屯区の改修。
改修素材を集めるために豊島水道へ。
豊島水道は、毒ガスでドラゴンが見にくいので、なかなか後ろを取れません。
とりあえず、自分が後ろを取られなければ良い、という姿勢でエンカウント。
やっぱり先制できるのと出来ないのでは、大違いですよ。
通路を塞ぐドラゴンは、相変わらず強いです。

素材を集めて改修したら、イベントが進んで、山手線天球儀に行くことになります。
空を徘徊してるドラゴンと地上を徘徊してるドラゴンがいます。
世界樹の迷宮のFOEのように、戦闘のターンが進むごとに、近くにいるドラゴンが近づいてくるので、適切な場所でエンカウントしないと、両方を相手にすることになってしまいます。
逃亡を利用して、うまく2体を引き離してから、お相手。

中程まで登ったらイベント。
この作戦は自衛隊の犠牲によって、ドラゴンと戦えるS級能力者を先に進めさせるというものでした。
しかし、あまりにも自衛隊の犠牲が重く、取り乱す隊長のリン。
そんな中、ムラクモのベテランのガトウが自ら犠牲となって、電磁砲を食い止めると、一時撤退の命令が下ります。
ムラクモのリーダーナツメの非情な言葉に、自衛隊とムラクモの間に亀裂が走りかけますが、キリノの提案により、作戦内容が変更され、しばし延期。

キリノのが作った新しい装備を持って、自衛隊のメンバーも決意新たに、再戦となりました。

ボス戦 帝竜ジゴワット
まず最初は様子見。弱点属性がわかりましたが、分かった所で、使うチャンスがない。
とにかく攻撃力がすごい。
チャージの後は防御しても凄いダメージ。
全体回復アイテムを景気よく使わないと、攻撃をする暇がない。
とはいえ、普通に使うだけでは、今買うことが出来るヒールエアロII程度では満タンに回復しない。
いつもはハイディング→ブッシュトラップで頑張る一番早いトリックスターにアイテム回復を頑張って貰い、サムライのフブキ討ちを攻撃の主力、サイキックは回復か攻撃、6回近くのやり直しで、やっと撃破出来ました。

レベル上げは、本当に必要になるまでやらないよー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター