セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

セブンスドラゴン2020 プレイ日記3

CHAPTER 1.5
都庁改修が出来るようになっています。
その段階で改修が出来るものが決まっているらしく、Dzが貯まっても出来ない部屋がありますね。
まずは言われたところから。

渋谷
ドラゴン退治と人命救助のお仕事。
毒にしてくる敵がいるので、治療薬かある程度防ぐアクセサリーを買いに戻った方が良いか悩みましたが、気にしないで先に進むことにしました。
回復薬が拾えるし、スキルでつかっても、ほどよくレベルアップして全快するので。
入り口左側を突き当たりまで行ったら、勝手に帰還イベント。

次はSKYというムラクモの邪魔をする組織を潰しに行くように言われ、右側の道を進んでいきます。
SKYのメンバーを倒しつつ(セーブポイントがマメにある、ボス戦前にもほぼあるで、楽だなあ、とここまでは思っていたのですよ・・・)、人を救助しつつ進んで行くと、以前主人公達を助けてくれた(と言っても、こちらは倒れていたので、覚えてないのですけど)2人組ネコとダイゴと再会。
しかし、ムラクモのSKY排除に対するということで、今度は容赦なく襲いかかってきます。
これは負け戦闘ですよね?そうですよね?
こちらの攻撃もそこそこ効くので、負け戦闘なのかどうなのか微妙なライン。
数ターン経過するとイベントがあり、戦闘は中断。
後からやって来たリーダーの話しぶりからすると、ムラクモはドラゴン討伐の陰で何かをやっていそう。


緊急連絡により、東京地下道でピンチになった自衛隊の人々を助けに向かうことになりました。
ここまで、レベル上げもしないでも苦労しなかったのに、急にドラゴンが強くなりましたよ。
道をふさいでいるドラゴン、グラナロドンが強い。
毎回、1,2人の死人が出る。
何度も都庁に戻りつつ、やっと自衛隊の人達を救出できましたよ。

ところで会話イベントの選択肢は、何に関係があるのだろうか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー