世界樹の迷宮3 プレイ日記20

昏き海淵の禍神を倒したというのに勲章が埋まっていませんでした。
あれえ。

どうやら宝箱を取り忘れているらしいです。
ということで、1階からじっとマップを見ていくと・・・。
途中で切れているところ、もう一つ通路か部屋がありそうな空間がありました。
どこもFOE出現ポイント近く。
そうですよ。
初めて到達した時点では倒せないから、後回しにするつもりで、そのまま忘れていた場所です。
ちゃんと覚えていて埋めた所もあるのですが、取りこぼしがあったようです。

結局4つの宝箱を取るのを忘れていました。
これらを回収して、やっと勲章をコンプリート!
わーい。

さて、禍神を倒したことで、最強の刀が作れるようになります。
その武器で今まで苛められたお礼参りが出来るようになるらしいですが、そこまでは良いかな、と思っているので、これにて、このゲームは終了しようと思います。

最後に途中までメインだったキャラと対エルダードラゴンおよびクラーケン要員を紹介します。

バリスタ
25階まではバリスタ/ゾディアック。
ボス戦用にSTRの高さを生かそうとサブをウォーリアに。
チャージ→前陣迫撃砲術させようと思っていたのですが、自分の考えた作戦のパーティーメンバーの都合上二人しか攻撃役を入れられない(回復+ドラミングのモンク、クイックオーダー+攻撃の号令のプリンセス、ガードのファランクスは絶対に抜けない、と思っていた)、レベル上げで3竜+3FOEを倒している間にレベル差が付いてしまったの理由で攻撃メンバーから外されました。
3竜+3FOE+エルダードラゴン以外では便りになる攻撃役でした。

ビーストキング
頭縛りがないと全滅まっしぐらのエルダードラゴンと脚を縛らないと終われないクラーケンの為に、メインに格上げされた人。
確実に縛れるように運を上げるために、LUCがいっぱい付いた刀を装備中。
その為にサブはショーグンになっています。
ショーグンの技を使ったことはない!
そう言えば、ショーグン、パイレーツ、シノビをメインで使ったこと無いわ・・・。

と言うことで、世界樹3のプレイ日記は終わりです。
4はまだ3DSを持っていない私は、買っていないので、来年以降になるのではないかな。
3DSは真・女神転生4の為に5月までには買う!!!

以降、今年出る予定で購入するつもりのゲーム
真・女神転生4 予約済み
ガンダムブレイカー 予約しているけど、キャンセルするかも。とりあえず体験版は面白い。
閃の軌跡 今年ですよね?
GOD EATER2 これのためにVitaを買おうかとも思ったのだけど、真4のために3DSを買うので、PSP版を買うつもり。
ドラッグオンドラグーン3 1と2、ニーアレプリカントで全ED全武器集めに励んだ私が、買わないはずがない!!
とまあ、今年は目白押しなの、迷宮4は来年以降。リメイクの方もパス。
基本、リメイクは買わない人なのですが・・・キングダムハーツはちょっと気になっている。
もし、正当続編が出るなら、お話を振り返る(思い出す)ために買うかもしれない。


来週中には、真4までのつなぎのゲームを開始する予定です。
図書館で違う時期に予約していた本が次々にやってきているので、読書に忙しくて、もっと遅くなって、更新が遅くなるかもしれませんが、このブログは続くので、よろしくお願いします。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)