セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ガンダムブレイカーやっているよ

14日に体験版(ベータ版)の配信がされているガンダムブレイカー。
日曜日にDLしてプレイしてみました。

DLの時間は特に気になりませんでしたが、インストールが長く、そして途中でドキッとしておろおろしましたよ。
16%でずーーーーっと止まっているのだもん。
フリーズしたかと思って、こういう場合はどうしたらいいの!!と。
とりあえず、しばらく様子を見ようと落ち着きを取り戻して、じっと待っていると動き出しました。
良かった。良かった。
そこからはそんなには待たされませんでしたね。

で、インストールが完了したら、早速プレイ。
最初の機体はまっさらのジムです。
これで、ちゅーとの「始まりの鍵」をプレイ。
どんなゲームでも視点変更が下手くそな私です。
行きたい方向に四苦八苦しながら進み、適当に撃ちまくって(遠距離、近距離用の武器は距離で勝手に切り替わる)でも、ちゃんとクリアできました。
壊した敵機のパーツがたまに落ちるのでそれを回収すると、クリア時に入手できます。

拾ったパーツは最初ランナー状態なので、これをカスタマイズに使うようにする手順が地味に面倒。
最初は、見た目などにはこだわらず、とりあえず性能が良いのを適当に組み合わせました。
ドムの脚にジムの体とか見た目悪ーーーい!

「黒いガンダム」
チュートリアルの前章とは異なり難易度上昇。
途中で壊れちゃいましたよ。
ゲームオーバーかと思いきや、その場で全快で復帰。
これは嬉しい機能ですよ。
で、結局、6回壊れましたが、このペナルティは最後のお土産画面で、その分拾ったパーツが没収されることでした。
これですよ、これ!!
私がモンハンに求めていた機能は!
3回死んだらお終いって、アクション下手には敷居が高いのよ!
お終いだけならともかく、拾った素材も無しだもんね。
これだと、自分が上手になる以外、救いがないのだもん。
でも、このゲームだったら、全部は駄目でもある程度の物をくれるのだったら、少しずつでも強くなっていける。
下手でもいつかは一度も死なずにクリア出来る。
といことで、3度目に一度も死なずにクリア出来ました。
マスターガンダムのバックパックがここでの私的目玉。
羽が好きなの!!

「赤い彗星」
ここでは初のミッション失敗。
ミッション失敗でもそれなりのお土産は頂けました。ありがとう!!
これも嬉しい機能だ!
ここでの私の目玉はシナンジュ!!!
わーい、わーい、格好いい!
しかし、何度通っても腕と脚が取れないのですがーー。
よく考えたら、パーツが落ちたり落ちなかったりする条件ってなんだ?

「白い悪魔」
最初は景気よく壊れまくりました。いいんだ、例え数個でもパーツが拾えるならば。
だけど、現在装備より強いとは限らないのだけどね。

とここまでは自力でなんとかクリア出来るのですが、体験版最後のミッション「世界の扉」が全然駄目。
1マップ目だけで何度も壊れる。
これだとクリアしても何も貰えない気がする。
ちょっとwiki見てきたら、どうもマルチでないと厳しいらしい。
アクション下手なおばさんが、出て行ってもよいものかどうか・・・。
というかモンハンでしか野良で出たことないないので、出て行くのが怖いのもある。
作法とか、雰囲気とかそんなのが。
モンハンの時は初めて出た時に一緒にやってくれた人が、親切な方だったから以降、出て歩く勇気が出たけど。

マルチの様子を知っている方がいましたら、ぜひお話を聞かせてください。
物知らずのおばさんでも虐められないかなあ。


現在のわたしのつくったかっこいい(とおもわれる)ガンダム。

シナヌジュ
頭と体がシナンジュ。腕はガンダムで脚はZガンダム、バックパックはマスターガンダム。


6月下旬発売なので、その頃は真4に忙しいだろうから、買おうかどうか悩んでいますよ。

*Comment

NoTitle 

PSPのゲームでしょうかね?なかなか難しそうで・・・。

モンハンもGEもクリアできなかったら拾ったものだけは手に入りますが、報酬は何もないですもんね。しかも報酬もレア素材はやればやるほど手に入るというわけではなく・・・。物欲センサーをものともしない仕様でしょうかね?
  • posted by ケンキチ 
  • URL 
  • 2013.03/20 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

PS3のゲームですよ。
アクションが上手な人には、そこまで難しくないかも。
子供は私が死んだ所でも同じ機体で、さくっとクリアしてましたよ(泣)

物欲センサーは、ありそうですね。
欲しいパーツが出てこないし(落とさせる方法があるのかもしれないけど)、拾えてもすごくボロな時もありますし。
あれこれパーツを組み合わせるのが好きな人には、面白いゲームかもしれません。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2013.03/20 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー