セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記16

地下24階
ここで新たな仕掛け登場。
居場所が分からない上に、回転までさせられてしまいますよ。
回った方向と回数を忘れないようにして、移動。
たまに間違えたり、よそを見ていたりで、見失ってみたり、位置が表示されたら時にずれていたりして、ここでも何度もダンジョンに出たり入ったり。

地下25階
正面に、怪しげな扉。
多分、最後のボスがいる。
なので、後回しにして、周りのマップを埋めていきます。
逃げるFOEと目玉の仕掛けで寄ってくるFOEが数カ所。
逃げる奴はなんなのよ?と調べてみれば、ラスボスの攻略と関係があるっぽい。
とりあえず放置して、マップを埋めることに専念。

それと、モンスター図鑑やアイテム図鑑も埋め始めました。
6階層のモンスターのアイテムドロップ条件が厳しい。
せっかく倒したと思っても産卵したら、アイテムも経験値も無しとか!
縛りなどの条件は幸運のハンマーでなんとかなるけど、これは厳しいよ。
ショップに装備などが売り出されるのに必要な数を揃えるのが大変。

しばらく6階層の雑魚たちと戦うことにします。

大航海クエスト
最後の空中庭園で躓いています。
縛りがお仕事のビーストキングのレベルが低いのが敗因です、きっと。
2番目のクエストにはNPCにビーストキングがいるので、なんとかなると思ったのですが、あと少しという所で、何故か頭縛りを失敗することしばしば。
8以上のやり直しでなんとかクリア。ついでにレアドロップの条件を満たしていたらしく、そちらをゲットでした。
で、もう一度クリアしないとこのイベントの報酬が貰えないので再挑戦。
今度も数回やり直す羽目になりましたが、次に比べればずっと楽でした。
(アムリタ、ネクタルはごっそり使ったけど)

1番上のクエストはビーストキングのレベルが低いので、しばしスルーすることにして、3番目。
こっちは頭縛り(縛れないと全体即死でゲームオーバー)のNPCがいるにはいるけど、結構な確率で外してくれます。腕を縛る担当のNPCは、もう少しはマシ。脚を縛る係がいないので、自ギルドのビーストキングをいれてやってみたのですが、頭縛りの成功率が高くないので失敗続き。
脚を縛れないと、腕縛り+ナインスマッシュなNPCの攻撃が外れっぱなしになりますが、保険で頭縛りを優先して行うことに。
しかし、こちらもビーストキングのレベルの低さ(運の低さ)で、失敗が多いです。
結局20回以上やり直して、クリア出来ました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター