セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記15

第6階層に踏み込んだので、クエスト発生。
イソギンチャクとクラーケンの討伐です。

なんとなくクラーケンの方を先に行ったのですが、適当にやったのでは全く駄目。(レベルは70後半)
デステンタクルというランダム10回攻撃がきつい。
運が悪いと一人にかなり集中して、お亡くなりです。
うまくばらけたら無事なんですけどね。
タイダルウェイブも全体に大ダメージ。
あともう一つあるけど、まあそちらはなんとなか。
堪え忍んで、HPバーを赤くするまで行ったら、なんと!
リストレイションでどどんと150000もHPを回復しやがりましたよ!
頑張ってもう一度削っても、またやられました。(泣き)
ここで攻略サイトを頼ってみれば。脚封じをしない限り、無限に回復するらしい。
多彩な封じ技を持つビーストキングは控えなので、レベルが50後半で、クラーケンの攻撃にHP的に耐えられない。
ファランクスに拾った脚封じ付きの槍を持たせ使ってみるものも、回復までに封じきれずに終わる。
何度からやれば、そのうち成功すると思うけど、3度失敗したので、しばらく放置することにしました。

なので、イソギンチャクの方へ。
こちらは各種封じにステータス異常数種、即死というおまけ付き攻撃が主。
しかし、ちゃんと回復して、属性攻撃をすれば意外に早く片がつきました。


地下21階
一方通行の嵐。
そして、ステータス異常を付けてくる各種モンスター達。
とろとろ戦っていると乱入してくるFOE。
これらに妨げられて、今までよりも1階を探索する時間がかかります。

地下22~23階
居場所が分からなくなる場所が広い!そしてそこを徘徊するFOE。
居場所を見失わないように、かつ避けるように移動。
しかし、うまく誘き寄せ避けられそうとなったところで、雑魚とエンカウントして、その間にまたFOEが移動。
何度か繰り返して、しゃくに障ったので、素直にFOEを倒しましたよ。
移動に悩むくらいなら、これが一番早い!

そして、ここには見えない&FOEに加えて、落とし穴があるのですよねえ。
もう三重苦。
落ちた先の23階では、大体近くにFOEがいる。
そして、見つからないようにこそこそ移動していれば、壁にいる目玉に見つかり、辺りのFOEが一斉にこちらに向かってきます。
何度もアリアドネの糸を使って脱出してきましたよ。
で、結局、落ちたら、目玉に見つかる前に(ある程度の範囲外を歩けば見つからずにすむようですが)、先にFOEに当たっておく事にしましましたよ!
1匹ずつなら、予防を使えば倒せる。そして、その素材が水溶液の原料になるし。

落とし穴に落ちまくって、FOEを狩りまくって、やっと地下24階に到達。
また居場所が分からないマップだよ・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー