セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記13

6層以降は、後回しにすることにして、まずは周回をすませることにしました。

と言うことで2周目で深都ルートに。

色が変わったニューゲームを選ぶと、2周目の世界。
自ギルドの新人扱いを受けました。

既に終えているクエストは酒場のも大航海のもクリア済みになっています。(竜も最初からお待ちかね中)
ミッションは最初から当然最初から。
最初のマップ作りは除外されていますが。

描いたマップは引き継ぎ。
ただし、抜け道はリセットされ、片側通行状態。
もう一度回り込んで、通れるようにしないといけません。
強制イベントの場面にちゃんと遭遇できるように配慮しているのでしょうけど、ちょっと面倒。


1周目でレベル上限を解除してきて、経験値が無駄にならないので、いつものメンバーで探索。
竜との戦いで活躍のファランクスちゃんは再び控えで、地味に経験値を稼がせます。

第1~2層
気持ちの良いくらいハイペースでどんどん先に進めます。
イベントで元老院に戻らないと行けないのが面倒ですよ。
ボス戦もオート戦闘で余裕。

第3層
今度は深都の依頼を受けて、「ゲートキーパーを守れ」だったのですが、結果的にはゲートキーパーと戦うことになっていました。
エーテル圧縮+絶対零度を使ってみたら、1ターンで終了。
王様に報告に行ったら、仕方が無かったと許して貰えました。
引き続き、深都側でミッションを引き受け。

第4層
簡単には倒せませんが、危なくはないのでFOEは避けることはせずに倒して、突き進みました。
抜け道が使えないので、落とし穴を使わないといけないのが面倒。
ボスはクジュラが差し向けてきたシン。
混乱技を使ってきて、肝心のモンクがかかりましたが、アイテムが無かったので、放置したまま戦い続けました。
そのくらい、まだ余裕。
ついでに幸運のハンマーを使ってみたら大成功。

第5層
抜け道を使えないのが本当に痛い。
ワープに番号を振っていても、タッチしないと確認できないので、一手間かかります。
で、どういうわけかFOEを上手く躱せない。
仕方が無いので、なぎ倒して進みました。
そのため、TP切れを起こして、何度も帰還。
アムリタは在庫切れするから、無駄に使いたくないの。
雑魚もこれまでとは違って、さくっとはいかない。
クリア時から10もレベルが上がっているわけではないからね。武器も変わらないし。

ラスボス戦は
フカビトに憑かれている姫を守るクジュラ→姫の連戦。
連戦とは思わずアムリタII持ってないーー。
ついでにテリアカ2種とネクタルIIも持っていなかったという・・・。
うん、敵に対するハンデだよ!
クジュラは物理攻撃が少々きついぐらい。

姫は混乱をしてくるので困った。アイテム無いから。
慌てて無事だったプリンセスで予防の号令。
治ったら頭封じがモンクとゾディアックに来たので、かなりピンチ。
もう、力押しで行くしかない!しかし、ウォーリアのTP切れーーー。
アイテム無しのおかげでスリル満点のボス戦が楽しめましたよ(笑)

深王は姫のことをさっぱり覚えていなかったようです。
妹が居た事実すら忘れている。
この喪失が世界に何をもたらしているのか。
最後のフカビトの王子?王女?の語り(前回のエンディングで「今まで姿も形も見せなかった人の語りが」と書きましたが、これは私がすっかり存在をさすれていただけのことでした。でも、ずっと牢屋に入りっぱなしだったのだもん。会ってなかったのだもん)が、疑問を誘います。
世界樹=善が成り立たなくなりそうな・・・。


では、ラスト1周に向かって、レッツゴー。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー