世界樹の迷宮3 プレイ日記11

地下20階
ストーリー上のラスボス戦の前にクエスト「海の果てから来た怪物」に行きました。
ボスが居る部屋の前にいるFOEに追いつかれ、逃げまわること数回。
やっと部屋に入れました。
黒い玉のボスにぶつかると・・・ボスはアルルーナでした。
これ、前にもいたよね。
花の魔物というのがツボだった。
で、いつものモンク(サブ・ビーストキング)、プリンセス(シノビ)、ウォーリア(バリスタ)、ゾディアック(パイレーツ)、バリスタ(ゾディアック)のメンバーで行ったのですが、HP半分を削った所で乱発されるヴァンパイアキスで詰みました。
攻略サイトを見たら3竜並の能力とあったので、これはしばらく放置。
レベル的にはこの段階での上限に来ているけど!
色々工夫が必要そうなので、後回し。

ストーリー上のラスボス戦。
お相手はオランピアと不死たる機械の王の主従コンビです。
フカビトに憑かれたと言う海都の姫を追いかけてきたこの深都の主従を倒すことで姫を守ります。
もう、この段階での上限レベルを向かえているので、余裕の戦い。
ドキドキハラハラがありません。
レアドロップ集めは、ボス戦が終わってからにしておけば良かったと後悔。
いや、このゲームの本番はストーリーのラスボスを倒してからだからいいか。
ボス戦中とその後の会話イベントで、海都の姫と深都の王の関係が分かったり、エンドロールでは、今まで姿も形も見せなかった人の語りが綴られ、まだまだ話は続くぜ!感が満載でした。

クリア後セーブが完了し、ロードすればその後のお話に続きます。
第4層で海都と深都の依頼が同時発生し、どちらかしか選べない時に調べたのですが、この度の迷宮3は周回プレイが可能とか。
しかも!エンディングは3種類って!
3竜とか第6階層に行く前に周回しておこうかなあ。

とりあえず各層のボスが復活したので、4層のゲートキーパーの違う形態と5層キリンの撃破&レアドロップを狙いに。
幸運のハンマーを大航海クエストで手に入れていたので、これでトドメを刺そうとしたのですが、なかなか上手くいきません。
ダメージを計算していないで、HPバーでそろそろかな?と適当にやっているのと、ゲートキーパーがちょうど良さそうな所で合体をするのだもん。
あと大航海でもレアドロップが完了していないので、ちょっと行ってきます。
それをやってから、周回を先にするかどうか考える。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)