セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記10

地下19階
居場所が分からなくなる階が終わったら、ワープの嵐がお待ちかね。
ワープポイントとなる鳥居は入る方向によっては飛んだり飛ばなかったりします。
とりあえず両方向から入ってみる。
途中で休み休みプレイしていたら、ワープポイントに降っていたひらがなを途中で忘れる始末。
忘れたら次の行に入っていたので、な行まで行ってしまったよ!(こういうこともあるから、数字やアルファベットは使えない)

地下20階
居場所が分からない場所とワープで、マップの描き甲斐がありすぎるところ。
そして、いよいよストーリー上のラスボス戦が。

しかし、その前にモンスター図鑑を埋める。
レアドロップや2番目のアイテムがが???になっているモンスターをご訪問。
レアの方は条件付きが多いはずだから、攻略サイトをチェックして埋める。
ついでに第4階層までのFOEも倒し忘れは倒して歩く。レアドロップは条件によっては後回し。
更にここまでのボスも復活しているので、レアドロップを狙う。(条件が難しいのは水溶液を使う)
力的には余裕でも、水溶液を使うタイミングがあわずにゲートキーパーは、もう何度もやり直し。
ちゃんとダメージも計算しておけばよかったかも。

こんな事をしている間にレベルはいつの間にやら66ですよ。
これなら大航海クエストも結構いけるんじゃない?と

交易都市アイエイアです。
おなじみのスキュレーさんでした。
リフレッシュやバインドリカバリをしっかりやっていたら、上2つは問題無し。
しかしNPC3人のところは、何度もやり直しになりました。
お火力としては問題外。回復も完全に当てには出来ないのがねえ。

交易都市ウガリート
ここはなかなか手間取りましたよ。
命中低下と腐敗毒が痛い。
腐敗毒になったキャラが「暴食」を受けるとキャラクター死亡+レヴァンタインがかなりの量の回復という惨事が。
パーティーキャラが3人以上入れられるのなら、プリンセスで予防をしたり、クイックオーダーをモンクに使ってリフレッシュで防げるけど、2人の時はそうもいかない。
3番目のクエストは、攻撃は最大の防御で、ゾディアックのエーテル圧縮+絶対零度で一気に削って終わらせました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー