セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記9

月の鍵を手に入れたので、開けてまわったのですが、地下4階の隠しエリアに入った途端にエンカウントした毒吹きアゲハに全滅させられました。
今までのターンごとの毒ダメージとは比べものにならないくらい大きく、即死です・・・。
次からは速攻で倒すことにして、無事このエリアの宝箱回収。
何も無い大広間を見かけたけど、ここは後々、竜が来る所なのかな。
FOEは念のため振り切って、まだ戦っていません。
後で来ることを忘れないようにしないと。

地下17階
自分の居場所が記されなくなる部屋が出て来ましたよ!!
まさか、そんなところ在るとは思わず、自分が間違えて何かをボタンを操作ををしてしまったのか、はたまたバグかと焦って、一度町に戻って、電源を落としてみましたよ。
先に進んだら、現在地が分かったので、そういう仕掛けだと気付いて、歩数を数えながらマッピング。
そして、FOEの姿も映らないのが、怖いところ。
更に!恐怖!危険な花びらの登場ですよ!(1,2をプレイした中で、私の恐怖となっているモンスターはこれだ。よく会う、よく死ぬ。まあ毒吹きアゲハもそうなんですけど。)
眠ったら駄目だ!!死ぬうううう。
かなりよく眠りましたが、意外に全滅は無かったです。

戦闘が入って、数え間違ったりもしましたが、下への階段まで到着。
途中、何度も戻りましたけどね。

地下18階
また敵が強くて、何度も行ったり来たり。今までに比べて、お金が稼ぎやすいので、そこまでケチらなくても良いのだろうけど、やっぱりアイテムはケチる。
ここも居場所が分からなくなる部屋がありました。しかも上の階より多い。
ついでに移動が遅くなる床もあり。
そして、そこで追いかけてくるFOEもいる。
部屋になっているところは巡回だから避けるのに苦労しないけど、長い通路のところは、最後の最後で2匹目に追いつかれる。
逃走出来るのがせめてもの救い。

とりあえず地下19階の階段を下りてみた所で中断中。

大航海クエストは2ヶ所終了。
交易都市ダマバンドのボスの破滅を呼ぶ凶竜は本体+3つの首。
NPC3人組がせっせと首を倒してくれるので、ナインスマッシュなウォーリアが本体に攻撃で乗り切り。
NPCが1人のところでは、ゾディアックが首担当。本体には魔法ダメージがほとんど効かないけど、全体魔法攻撃をせっせと唱えていました。

勝利の塔のボスは大王ペンギン!
ペンギン好きには嬉しいような悲しいような。
大王ペンギンは何もしないことが多いですが、手下のノーマルペンギン3体を喚んで回復させたり、耐えに耐えて大攻撃をしてきたり。
我慢している時に、ダメージを与えると与えた分だけ返してくるようです。
何度か死んでやっとわかった。
しかし、攻撃しないでノーマルペンギンを放置すると、せっせと回復されるので、手下には攻撃をしておかないといけない模様。
かなりの回数やり直して、3つともクリア。
もうちょっとレベルを上げて挑戦すればよかったかな。(現在、レベル53ぐらい)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター