セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記7

地下11階
また、クジュラとの会話イベント。
そういえば、この人、ここまで1人で来ているのよね。こっちは5人でも大変なのに。
元老院で話を聞くようにと、道を塞いでいます。
元老院に行けば、また隠された真実が明かされます。
海都もとっくの昔に、世界樹からフカビトについて知らされていたそうです。
海都の方は深都より強硬な態度を取るつもりです。
深都の方は、「よく知りもしないのに、討ち果たそうとは」と侮った態度。
そして、両方から反対の考えのミッションが発動。
当然、どちらかしか受けられません。

今回は海都の方の「ゲートキーパーを倒せ」を選びました。
(気になって、カンニングしたら、3は周回プレイが可能になっていたので心置きなく適当に選べた)

地下12階
そうそう、ここまでの雑魚戦ですが、ゾディアック+パイレーツに火属性の銃を持たせたらモンクやプリンセスより物理が効いているのにたまげました。
それでも雑魚が強いので苦戦していますが。
それは、ゾディアックのスキルポイントの降り方の順番が対ボス優先で、未だに全体魔法を使えないのが原因ですが。
バリスタはTPが厳しいからなあ。
そんな訳で、地下12階の攻略には手間取りました。(アイテムをケチっているせいでもある)
何度も往復したおかげで、ボス前にレベルは38。
ゲートキーパー戦の前に、一度帰ってセーブ。
回復アイテムをしっかり持ち込んで、挑戦。
開始早々、大技を使う予告っぽいことをしてきたので、次ターンにリミットのイージスの護りを使用。
おお、完全に防げているよ。
かなり効くゾディアックの魔法が攻撃の要。
がんがん行くぞ!と思ったら、ゲートキーパーったら分離して頭と体に分かれてしまいました。
え、両方倒すの?どちらからがお得なの?
適当に両方に攻撃してみると、頭には物理が普通に効くけど魔法が効きにくい、体は逆、ということが分かりました。
なので、分担して攻撃していたのですが、しばらくすると合体して元に戻る。
元に戻るとまた大技を使いそうになったのですが、イージスの護りが使えないのでドキ。
プリンセスの防御の号令と防御態勢のおかげ、死ぬことは在りませんでした。良かった。
そして、またしばらくすると分離。
次の合体で無事撃破できました。
報告に戻ると、すぐに次のミッションが発動しました。
あんた達しか受けられないから、さっさと受けろと言われちゃったよ。


大航海クエストは海上都市シバまで。
アクセサリーで睡眠を完全に防ぐことは出来ず、予防は3ターンを数え損ない、失敗ばかり。
混乱は意外にかからなかったかな。
12階ボス挑戦前にやっとクリアです。
最初の方の町のクエストではNPCが多い方が楽だったけど、前回辺りから少ない方が上手くいっている。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター