セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記5

海珠を持って、地下6階の中央やや上の部屋に行くと、あちこちの水流が止まり、自由に移動することが可能になります。
目前で強制移動させれれていた宝箱も取れる。

地下7階では、新たに降りる階段を発見。

地下8階
どうしても躱せない深海の殺戮者を3ヶ所で倒した先に、ケトスがいます。
勿論、会うだけではありません。
戦うことになるのですが、(レベル25辺りで挑戦)何度やっても勝てません。
敗因はほぼ麻痺と眠りですね。縛りはそんなには困らなかった。
あとオーシャンレイヴの大ダメージもきつかった。

テリアカβが無いのが、とにかく駄目だということが分かりましたが、なんでうちの町には売りに出ていないのか。
そりゃ、採取、採掘、伐採ができてないからね。
ということで、聞きかじりでレベル15まで育てたファーマー達にポイントを振って、収穫に向かいました。
(エンカウントをしないようにするのが担当のキャラはポイントやTPが足りなかったので)護衛にメインキャラ1人いれて、残り4人はファーマー。
で、何が足りないのかわからなかったので、攻略サイトに頼りました。
そうか、地下2階の素材が足りなかったのか。
ですが、せっかくなので1~3階に通って、一通りの素材を集め、売り払い小金持ち。
武器や防具でも素材が足りずに売りに出ないものがあったので、調べるとこちらは5~7階の素材が足りない模様。
どこも階段から採取場所まで遠くなかったので、少ないTPでもポイントまでたどり着けました。

何度か通って、新たな装備を売りに出させ、一番良い武器、防具を買いました。
そして、悩むのがアクセサリー。
ここまでにモンクにリフレッシュとバインドリカバリを覚えさせてはいたのですが、まだ範囲が列まで。
ケトスのバインドの攻撃は列単位の攻撃だから、そっちは問題ないけど、睡眠は全体なので困る。
睡眠を防ぐ可能性があるアクセサリーは売りに出ているので、これを全員分買うか、モンクのレベルを上げてリフレッシュにポイントを振るか。
貧乏性なので、アクセサリーはモンクの分だけにすることにして、黙々とレベル上げ。

大航海クエストだと一度に大量の経験値が貰えますが、全員が参加することが出来ないので、ダンジョンで頑張りました。
小金も稼げますしね。

レベル28になったところで、再挑戦。
テリアカα、βも幾つか持ち込み、アイテムと魔法を使い分けて異常回復。
攻撃はゾディアックが主力。ウォーリアもなかなか。バリスタも良い感じ。
リミットスキルも業火をセットしておきました。
睡眠攻撃は無事モンクは耐えきったので、リフレッシュで回復。
これさえ乗り切れば、あと一息。
25で挑戦した時とは、全然違う余裕の勝利でした。

倒して、先の階段を下りれば、深都に到着。
オランピアと出会い、彼女の秘密の一端を明かされ、「深都のことは元老院には秘密にして」と頼まれますが、どうしましょうかね。
殺そうとしてきた人の願いを聞くべきか、どうか。
戻って宿屋でセーブして思案中。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター