セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記4

今まで階数表示に「地下」を付けるのを忘れていたことに気付く。
潜っているのと登っているのではだいぶ印象が違うのに。
でも、あまり地下に潜っているという感じではありません。
周りの景色が綺麗だから。
しかし、所々ある流れはどういう仕掛けなんだ?水中じゃないよね、今居る階層。

地下5階
こちらに気付くと追いかけてくるタイプのFOE。
気付かれたら、エンカウントしないことを祈りつつ、振り切る。
ところで攻略優先で、メインには採取に1ポイントを振ったキャラと、伐採に1ポイントを振ったキャラしかいません。採掘はいない。
控えのファーマーが育つまでは、依頼で出ても放置ですね。
ところで、優秀なファーマーを連れて行くクエストは、レベルがいくつぐらいになったら連れていくべきだろう。
10は超えたのだけど。勝手に育ってくれる今回のスキル「聞きかじりの経験」は、こういう時に良いよね。
15になったら行ってみる。

地下6階
今までダンジョン内で何度か合ってきた少女オランピア。
ついに彼女はその目的を露わにしてきました。
彼女の言うとおりに東に向かい、在る部屋に入ったら、FOEが大量発生。
振り切って、彼女の所に行ったら「生きて戻ってくるなんて」と言われてしまったよ。
そうやって、冒険者達を嵌めていたのですね!
ついでに下に降りるための本当の通路も塞いでいてくれたよ。
この後、ミッション発生。
彼女をとっつかまえることになりました。

地下7階
野営地点にダンジョン内先導者のようなクジュラさん。
実は、結構好きです。ファンです。NPCで来て欲しい。

FOEが追いかけ回してくるので、進める通路は限られてきます。
逃げられる隠し小道が無いか、くまなくチェック。
最初にたどり着いた階段を下りて、地下8階へ。

地下8階
こちらのFOEは周回タイプですが、4匹並んで移動中という。
タイミングを見計らって、後ろを歩いていくと、見た目は行き止まり。
隠し小道を抜けると上への階段。
上がり下がり移動が出始めてやっかい。

再び7階。FOEに邪魔されて通れなかった方角に出て来ます。
まずは後々の為に地下6階からの階段側の隠し小道を通り抜けられるようにしておきます。
ついでにTP切れ気味なので一度帰還。
戻ってきたら、隠し小道を通り抜け、地下8階へ。

再び8階。
心の準備のないままにオランピアに居場所にたどり着いてしまった。
一度帰っていて良かったよ。
オランピアがいる部屋に入ると問答無用で、深海の殺戮者を差し向けてきます。
弱点が炎だと、すぐに見つけられてよかった。ゾディアックに頑張って貰います。
防御の号令もしっかり。
倒すとオランピア自身が襲って来そうになりますが、海王ケトスの声が聞こえ、それを止めます。
ケトスからは、自身の元に来いと言われますが、まずは大人しく帰る。
どうみてもそこから直通ではないので。


大航海クエストの方は、地下6、7階を攻略している頃に商業港アユタヤのクエストがクリア出来ました。
これは2番目のクエストが一番大変でした。
NPC2人が微妙すぎる。打たれ弱いし。
こっちも防御力が怪しかったので、後回し。
3番目のはNPC3人が頑張るので、こっちは防御重視で、1番目のは逆に攻撃重視で。
そういえば、大航海で大儲けが出来た勇魚ですが、3度目辺りからかあまり儲からなくなりました。
まさか何度も釣ると価値がなくなり、値下がりするの?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー