セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記2

元老院から与えられた最初のミッション「樹海への序曲」で1F西側のマップを描いたら、3からの新要素である大航海が出来るようになります。
船を貸して貰って、名前を付けて、いざ出航。
しかし、最初に貰える食料ビスケットでは、あまり進めません。
どこに行ったらいいのか悩み、とりあえず魚影のある西側に進むと灯台が見えたという話が出て来ました。
しかし、灯台の所にはとてもとてもたどり着けません。
港に戻ると、どっかの島に立ち寄るといい、と言われました。
大航海は、船を出す費用を考えて、と港のおじさんに言われるので、どんどん進めて良いのか悩みますよ。
魚を捕れば赤字にはならない??
このゲームは、お金に不自由することがほとんどなので、無駄遣いは怖い。

ということで、そりゃもうこまめなセーブで大航海。
魚影が見えたら、何はさておきそっちに向かうことを優先しつつ、イベントも進める。
小金が貯まったら、真面目に灯台を目指しました。
正面付近から近づこうとすると、黒い影に襲われて失敗するので、何度もリセット。
ちょっと離れた所から南下して、裏?(西側)の海流に乗って、乗り付けるとイベント終了。
報酬が頂けます。
500エンという大金ですよ!
しかし使うのが惜しい。

ですが、クリアすることで発生した3つのクエストにさっぱり勝てないので、太っ腹にも防具と武器を買いました。
それでも、何度も失敗しましたよ。
3つのクエストとも敵はサエーナ鳥。
そして、それぞれにNPCが1~3人います。
人数が多いクエストから挑戦。
自キャラのレベルが低いせいで、死ぬのよ、すぐ。それにNPCの攻撃の要が死ぬとどうにもならない。
勝ったら結構な経験値を頂けたので、数回クリア。
参加した2人のレベルを1つ上げておきました。
そして、次に2人NPCのやつ。
クリアしたら、もう一度挑戦して、もう1人のレベルを上げる。
これを繰り返して、やっとこさっとこ3つのクエストをクリア。

とりあえず大航海はここで止めて、迷宮に戻ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター