セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

世界樹の迷宮3 プレイ日記1

はい。今度こそプレイ日記、かもしれないです。

買ってDSを起動してみたら、子供が壊していてくれていたという衝撃の年末。
下キーとLRが使えなくても、根性出せば出来たけど。
やっぱりマッピングする時にカニさん歩きが出来ないのは不便ですからねえ。隠し通路的に。
ということで、3日に「翌日はきっと正月明け」と信じて、オンライン修理依頼と現物配送をしまして。
8日に修理受付のメールが来て、9日に料金のお知らせ&修理完了&発送が来て,10日帰宅しました。
原因はボタン関係では無かったようで、ごっそりと部品交換されて(内部および内側部分の外装。おかげで見た目ぴっかぴか。元のままなのは閉じた時の外装ぐらいなもの)5000円の修理となっていました。
これなら3DSを買えば良かったか??とちらりと思ったり。
いや、真4の時にぴかぴか新品ので気持ちよくプレイするんだ!と心に言い聞かせ、失敗ではなかったと信じている所です。

昨日はちょっと時間が取れなかったので、今日から本格的に開始です。

まずはキャラメイクの話から。
ギルド名は考えるのが面倒だったので、エンブリオンにしました。
2の時もそうしたはず。
キャラクターはとりあえず全職業、男女半々になるように一通り作ってみましたが、育てるのが大変、お金が大変なので半分は控えになるのではないかな。

とはいえ、編成に悩む。
回復的にプリンセス、モンク(メディックが今回はおらず、こちらが代わりらしい)をまず入れる。
そして、属性魔法的にゾディアックは外せません。前半はTP的にお荷物っぽいですけどね。今回も活躍してくれると信じている。
物理攻撃役が悩むんだよなあ。ウォリアーとバリスタ、ファランクスをローテーションかなあ。
と、開始したのですが、今回は「聞きかじりの経験」という控えメンバーでも経験値を貰えるスキルがあるということに気付きましたよ。最初のクエストが終わった時に。
これなら、入れ替えても今までよりレベル差が無くて楽だね!

で、最初のお仕事ですが、1Fのマップ作りです。
オオヤマネコに何度も殺されては、生き残りメンバーで町まで何とか戻る、を繰り返してやっと完成しましたよ!
1人しか生き残れなかった時は、全滅を覚悟したね。
報告後に、控えの経験値に気付いて、ちょっとショック。
まだ、始まったばかりだから気にすまい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター