大神 絶景版 プレイ日記19

3つのトロフィーを取るために2周目開始。
もっともトロフィーを取れたところで止めますが。だってイリワク神殿の移動が辛いのだもん!!

1周目にはぐれ珠を全て集めたので、唯我独尊の数珠を入手。
太陽器無限、墨ヒョウタン無限、攻撃力10倍という効果のおかげで、無敵ですよ!
どんな敵でも1撃死。
さくさくと進んで、あっというまに十六夜の祠。
あ、1周目で苦労し30分かかった石運びの仕掛けは、なんと1回で出来ちゃいましたよ。
最後の最後で落ちたけど、ぎり向こう岸にいたらしい、再セットされた時にちゃんと向こう側にいました。
そして、ヤマタノオロチ戦。
一段階目の首を眠らせて鐘を出すと、これも1撃で終わり。
二段階目の全ての首を倒す所でも、もはや酔わせる必要もなく1度攻撃すればお終いでした。

また、さくさく進んで、難破船。
クリア後に水龍に追われるイベント。
普通にやっていれば、きっちり逃げられるのね。

そして、宝帝のお屋敷。
前回、妖怪1種にエンカウントしていなかったので、今回は総当たり。
無事、回収。
エキビョウも剣を飛ばす前に倒しちゃったよ。

そういえば、カグヤのイベントはちょっと物足りないですね。
この飛び立った後が無いのが。
鉄の箱舟での月の民の話を聞いた後だと、もうちょっと月の民の話が合っても良いと思うの。

で、忘れていましたが、鬼ヶ島。
ここには追いかけっこという試練があったのだ!!
ここは以前通り躓きながら、しかしバトルだけは余裕で,クリア。
キュウビは1撃では倒せなかったけどね。

この後もさくさく進んで、100年前の神木村へ。
と、その前にカイポクさんにヨシペタイまで案内されましたが、レースで勝ったのはまぐれだったことが証明されました。途中で何度も待って貰ってたよ。

100年前の神木村では、最後のトロフィー目前のイザナミの服を持ち去る、に非常に手間取りました。
ゆっくり歩けないアマテラス。
なぜキーコンフィグにゆっくり歩くモードがないのだ!!
やっと持ち去って、平原でエンカウントしまくって、最後の1体に出会い、トロフィーゲット。

もう、神殿に行く気力は尽きたので、これにて終了です。

次のゲームは、悩んで今更の(だって3DS持ってないのだもん!メガテン4が出る時に買うんだ)「世界樹の迷宮3」の予定です。
プレイするのは大神のクリア後感想を書いてからね。
それまでは冒険酒場ポータブルをまったりやってます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)