セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

大神 絶景版 プレイ日記19

3つのトロフィーを取るために2周目開始。
もっともトロフィーを取れたところで止めますが。だってイリワク神殿の移動が辛いのだもん!!

1周目にはぐれ珠を全て集めたので、唯我独尊の数珠を入手。
太陽器無限、墨ヒョウタン無限、攻撃力10倍という効果のおかげで、無敵ですよ!
どんな敵でも1撃死。
さくさくと進んで、あっというまに十六夜の祠。
あ、1周目で苦労し30分かかった石運びの仕掛けは、なんと1回で出来ちゃいましたよ。
最後の最後で落ちたけど、ぎり向こう岸にいたらしい、再セットされた時にちゃんと向こう側にいました。
そして、ヤマタノオロチ戦。
一段階目の首を眠らせて鐘を出すと、これも1撃で終わり。
二段階目の全ての首を倒す所でも、もはや酔わせる必要もなく1度攻撃すればお終いでした。

また、さくさく進んで、難破船。
クリア後に水龍に追われるイベント。
普通にやっていれば、きっちり逃げられるのね。

そして、宝帝のお屋敷。
前回、妖怪1種にエンカウントしていなかったので、今回は総当たり。
無事、回収。
エキビョウも剣を飛ばす前に倒しちゃったよ。

そういえば、カグヤのイベントはちょっと物足りないですね。
この飛び立った後が無いのが。
鉄の箱舟での月の民の話を聞いた後だと、もうちょっと月の民の話が合っても良いと思うの。

で、忘れていましたが、鬼ヶ島。
ここには追いかけっこという試練があったのだ!!
ここは以前通り躓きながら、しかしバトルだけは余裕で,クリア。
キュウビは1撃では倒せなかったけどね。

この後もさくさく進んで、100年前の神木村へ。
と、その前にカイポクさんにヨシペタイまで案内されましたが、レースで勝ったのはまぐれだったことが証明されました。途中で何度も待って貰ってたよ。

100年前の神木村では、最後のトロフィー目前のイザナミの服を持ち去る、に非常に手間取りました。
ゆっくり歩けないアマテラス。
なぜキーコンフィグにゆっくり歩くモードがないのだ!!
やっと持ち去って、平原でエンカウントしまくって、最後の1体に出会い、トロフィーゲット。

もう、神殿に行く気力は尽きたので、これにて終了です。

次のゲームは、悩んで今更の(だって3DS持ってないのだもん!メガテン4が出る時に買うんだ)「世界樹の迷宮3」の予定です。
プレイするのは大神のクリア後感想を書いてからね。
それまでは冒険酒場ポータブルをまったりやってます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム