大神 絶景版 プレイ日記17

ミニゲーム

クサナギ伍
フセ姫と特訓している八犬士達と3連戦です。
霧隠を使っても3戦目はきついです。
回復アイテムがどんどん消費されていきました。
あ、補助アイテム使わないからか。

スリの早蔵
回数を重ねるごとに分身が増えるので、順番をしっかり覚える。
後は、走るコースと水や火や雷が使える場所を覚えておけば大丈夫でした。
それより最後の仮面の持ち主を忘れて困りましたよ。

百鬼夜行
これの前に必ず袋狢戦が付いてくるのは何でだろう。
どれも倒し方はストーリーと一緒。

百鬼夜行1
1ヶ所目はこの段階で行くとかなり楽勝モード。
あ、連続してやらないと1からになります。
アイテムケチってセーブポイントに戻っていたら駄目だった。

2ヶ所目はちょっと強くなってきたので、補助アイテムを使ってみました。
回復アイテムもしっかり持ち込んだ。
未だに姑獲鳥を倒すのに手間取っています。
おかげで時間も1に比べて、かかっています。

3ヶ所目、ここは辛かった。最初の雑魚が今までに比べると強いですからね。
以降も強いので、攻撃アイテムも使い始めました。
8戦目にウシワカと化け九十九尾が出てきて驚いた。
報復のお札を使い続けて、手早く倒して乗り切りました。
9戦目も同じ組み合わせ。
ここも報復のお札と破魔札を使っていましたが、あと1回あると思うと思い切り使えない。
しかし、回復アイテムの残数が心配とドキドキモード。
最後はイザナギだったので、物惜しみなく使い速攻で倒しました。
百鬼夜行でお金はかなり稼げるので、アイテムをもっと景気よく使えば良かった。そうしたら楽だったのに。

カイポクレース
カイポクさんに勝ったよ!!!やーーーーーっと勝った。苦節○時間。
コースは攻略サイトで見てください。
ショートカットを使い、2段ジャンプをきっちりやって、茨の扉?に引っかからず、氷柱に当たらず、地面にある氷の塊にも当たらず、転がる雪球にも当たらず行ければ、間に合うのよ。
なのに、どれかに必ずひっかっかる。
1マップ目まではリードできても2マップで必ず失敗してねえ。
かなりの回数の失敗の果てに、ついに勝利です。
これで、はぐれ珠は全部集めることが出来ました。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)